closet

男って鈍感!? 13の項目で「オンナの方が嘘つきである」と判明

よく「女性のカンは鋭い」といったりしますよね。会っている時はもちろん、電話やLINEの些細なやりとりからでも、ウソを見破れたり。「オトコって鈍いよね~」と苦笑いされることも。

やっぱり男性は女性に比べて鈍いのでしょうか? 『ブライダル総研』が行った「第1回恋愛観調査」では、とっても興味深い結果が発表されましたよ!

 

■オンナはオトコよりも嘘をついていた!?

同調査では、20代〜30代の未婚者2,000人と既婚者400人を対象に、恋愛観に関するアンケートを実施しました。「現在恋人に嘘をついている(または隠している)」と答えた人のうち、「どのようなウソですか?」という具体的な18の質問を用意しています。

「恋人以外に二人きりで遊ぶ異性がいるか?」や「借金があるか?」など質問に対して割合を取ってみると、男性の方が嘘をついている人が多かったものはたった5項目。他の13項目では女性の方が男性より割合が高いという結果となっています。

では女性はどんなことウソついているのでしょうか? 男性より女性の方がウソをついている人が多い項目を見ていきましょう。

・昔の恋人と今でも連絡を取り合っている・・・女性25.4%、男性23.3%

・不倫経験がある・・・女性18.0%、男性9.5%

・借金をしている・・・女性9.0%、男性5.2%

イメージとしては、男性側がよく責められているような内容も、実は女性のほうがウソをついているという結果に。

・ご馳走してもらったり、高価なプレゼントをくれる(している)異性がいる・・・女性14.3%、男性5.2%

・整形している、カツラをかぶっている・・・女性5.3%、男性0%

・水商売や風俗関係で働いている(いた)・・・女性3.2%、男性0%

など、より女性らしいものあります。

つまり、「ウソをつき通している女性」と、「自己申告、又はウソがバレてしまった男性」の差が結果に現れたということ。やっぱり、男性は女性のウソを見抜くのが苦手なのでしょうか?

男性のみなさん、あなたの恋人はあなたが思っている以上にウソついているかもしれませんよ?

 

【関連記事】

マンネリ防止!結婚してからも「ドキドキ恋愛」を楽しむ方法

男女の友情は存在する?「一線」を越えないための3カ条

女子に超モテ!? 今話題の「マイルドヤンキー」ってどんな人?

毎日LINEしてても…実は「脈アリ」じゃなかった!? ●●とは関係がないと判明

盲点…メールや電話だけじゃない!●●履歴からも「浮気バレ」が判明

 

【参考】

恋人に嘘をついていることは? – ブライダル総研(PDF)

 

(ライター 斉藤雄二