closet

どうして?「LINE天気」が女子に1番人気なワケ2つ

梅雨の時期の天気って本当に難しいですよね。どこかデートに行きたくても、雨だとちょっと気持ちも萎えがち。「たまには外に出よう」という話になっても、LINEで「明日の天気大丈夫かな?」「ちょっとまって。今調べてみるから……」というやりとりは結構面倒くさいですよね。

そんな時には、『LINE天気』が1番便利なんです! 数ある天気アプリの中でも、なんで『LINE天気』がいいのでしょう? そのワケをお教えします!

 

■JK・JDが1番使っているお天気アプリ『LINE天気』!

『LINE 天気』は、その名の通りLINEの姉妹アプリです。コニーやブラウンたちのキャラクターがとってもかわいい!

フリュー株式会社が行った「梅雨に関する意識調査」でも、高校生や大学生が天気予報アプリで1番使っているのがこの『LINE天気』だということが判明しているのです。

 

(1)「友達に天気を教える」のが1番簡単!

友達や彼氏との連絡はほとんどLINEでやってるという人も多いですよね。そんな時に便利なのが、共有ボタン。左上のボタンを1タップで「今日」と「明日」の天気をカンタンに共有できますよ。

さらにLINEのメニュー「LINE Apps」からも一発で開けます。純正アプリだけあって、双方の使い勝手は抜群ですよ!
(2)細かい位置設定で「ゲリラ豪雨」もOK!

もちろん基本的な機能もちゃんと備わっています。週間天気はもちろん、3時間毎の予報もバッチリ。

地域も都道府県だけじゃなく、区単位で細かく指定できますよ! これからの時期心配なゲリラ豪雨は区レベルで刻々と状況が変わってくるので、この機能は便利!

毎日使うLINEだからこそ、連携って本当に大事ですよね。アプリを選ぶ場合は、今1番使うアプリとの連携がいいかどうかというのも見比べてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

マンネリ防止!結婚してからも「ドキドキ恋愛」を楽しむ方法

気温が変わりやすい今に!天気に合わせて「洋服」も選んでくれるアプリ

天気に合わせて音楽を勝手にチョイス!憂鬱な雪の日も気分アゲてこ!

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

きまぐれ天気もOK!激ムズ「梅雨コーデ」を絶対失敗しない方法

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【参考】

梅雨に関する意識調査 – GIRLS’ TREND 研究所

 

(ライター 斉藤雄二