closet

3人に1人が経験あり!「付き合う前の旅行」は●●のサイン!?

あなたはちょっといいな……と思っていた男性に「2人で旅行行かない?」と誘われたらどうしますか?

気持ちとしては「今すぐ行きたい」とOKサインを出しているけど、「尻軽女」だと思われるのも嫌だし……。恋人ではない曖昧な関係のときは、やっぱり慎重になってしまいますよね。

でも、もしかすると思い切って彼の胸に飛び込んだ方がよい結果が待っているのかも!? どうやら男性サイドは、「交際前の旅行」=「カップルになる1つの過程」と考えている方がとっても多いようですよ。

 

■3人に1人が「付き合ってないけど旅行に行った」と判明!

オンライン旅行会社エクスペディアジャパンが20~50代の男女400名を対象に行った「恋人・異性との旅行に関する調査」によると、3人に1人の男性が「付き合ってないけど旅行に行った」ことが明らかに!

「交際をしていない異性と2人で旅行に行ったことがありますか?」という質問に対して、男性の31.5%が「はい」と回答。世代別でみると、20代男性が36%と、最も高いことが分かりました。

また、「交際をしていない異性と2人で旅行に行きたいと思いますか?」に対しては、男性の87.5%が「はい」と回答。その条件として「お互い気に入っている間柄であれば行きたい」という意見が圧倒的に多かったのに対して、女性は「友達としてなら行きたい」とちょっと慎重な一面を見せていました。

女性にとって異性との旅行は一大事ですが、男性にとっては、恋人関係になるための“きっかけ”にすぎないようですよ。

 

■彼の本気度はSNSからもわかる!

「そうは言っても、彼が本気じゃないと旅行はちょっと……」という方、SNSのこんなところから彼の本気度が見えてくるかもしれませんよ。

 

(1)彼の友人に「彼女」と思われてる

直接会ったことはなくても、2人の写真に「彼女かわいいね」なんてコメントがあれば、彼の友人に認めてもらった証拠! あなたの知らないところで、彼は「付き合いたい子がいるんだ」と自慢しているはずですよ。

 

(2)メールやLINEのレスポンスが速い

やっぱり好きな女性からのメッセージには、なるべく早く返信したいと思うもの。いつもすぐに連絡をくれる彼は、あなたのことが好きで仕方ないサインですよ。また、仕事が忙しいときのフォローや、デートのドタキャンがないかどうかも重要な判断材料になるので、チェックしてみてくださいね。

 

(3)あなたの望みを叶えてくれる

「○○が好き」「○○の映画を観たい」など、SNSでポロッと発言した内容までチェックして、さりげなく望みを叶えてくれる彼は、あなたのことを大切に思っていること間違いなし! もしかすると旅行に誘ってくれたのは、「○○行きたいな」とコメントを残したからかも!?

 

ずっと気になっている男性はいるけど、いつまでも“友達以上恋人未満”の関係……。交際への一歩を踏み出せずにいる女性は、思い切って旅行へ出かけてみるのもアリかもしれませんよ。

 

【関連記事】

マンネリ防止!結婚してからも「ドキドキ恋愛」を楽しむ方法

本気になる前に確かめたい!SNSで「チャラ男」を見分ける3つのポイント

裏で笑われてる!? 「モテると勘違いしている」女の特徴3つ

カレから毎回つく「いいね!」や「コメント」は好意のサイン!?

毎日LINEしてても…実は「脈アリ」じゃなかった!? ●●とは関係がないと判明

 

【参考】

※ 恋愛と旅に関する調査 – エクスペディアジャパン