closet

2012年、新年早々にパワースポット巡りはいかがですか?

いいニュースもあれば、悪いニュースもある、今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はもともと占いが好きで、何かあると結構占いに頼ってしまうことが多いんですよね。それで、このあいだ「パワースポットめぐりをすると運が開ける」なんて結果が出たので、どこにいこうかと考えていて見つけたのが、こちらのアプリです。

『開運!パワースポットNavi』

パワースポットについての雑誌なんかも見たことがあるのですが、意外と皆遠いんですよね。

だから、なかなか行けないっていう。(遠いところを苦労していくいからこそ、ご利益があるのかな、なんて思ったりもしますけど)

それに、人気どころは人が集まりすぎていて、パワースポットの気みたいなもの自体が乱されている、なんて話もちらっときいたこともあります。

行くときは、あたり前かもしれないけれどルールを守ること。これ、大事ですよね。

ごみはきちんと持ち帰る。勝手に何かを持ち帰ったり、汚したり、場を乱さない。こういうことをしっかり守ってこそ、パワーがもらえるんじゃないかなと、思いました。

さて、そんなことを踏まえた上で、アプリを紹介させていただきたいと思います。

この『開運!パワースポットNavi』なのですが、登録されている数がかなり多いみたいです。だから、地域別でも探せるし、目的別でも探せる。それに、こちら。

コンシェルジュ機能もついていて、今の自分の状況を入力していくと、おすすめのパワースポットを紹介してくれたりもするんです。

・・・実は、丁度このアプリを見つけたとき、軽く落ち込んだりしてたんです。でも、意外と身近に素敵なスポットがあるのを知って。しかもそれが、通り道にあったっていうから、びっくり。

通るたび、気持ちを切り替えるようにしてみよう、なんて思ってるうちになんだか元気が出てきちゃいました。

行きたい場所を探すのもいいし、気分で探すのもいい。デートで行き先に困ったとき、パワースポット巡りなんていうのも、新鮮でいいと思います。

『開運!パワースポットNavi』 for iPhoneをダウンロードする(無料)