closet

マジレスする前に!SNSの「無神経ワード」の華麗な返答テク3つ

どんなに仲の良い男友達でも、言われたらイラっとするワードがありますよね。しかも、SNSのコメント欄で“無神経な発言”をされると、他のユーザーにも見られて不快すぎる……!

そこで今回は『gooランキング』の「女性に絶対言ってはいけない言葉ランキング」を参考に、不愉快なオトコを懲らしめる上手なコメントの返し方をご紹介します。

 

■これでストレス解消!? デキる女のSNSテクニック

(1)「女のくせに~」・・・軽くスルー!

「女のくせに生意気だな」「女のくせに○○もできないの?」なんて、「いつの時代のセリフだよ!?」とイラッとしてしまうこと間違いナシ。しかもちょっと年上の男性だったりすると、あまり反論もできないし……。そんな時は「古風な考えをおもちなんですね」とサラっとスルー! ひと昔前に比べて、「男だから」「女だから」と偏見を持った人が少なくなっていることに彼も気がつくはずですよ。

 

(2)「老けたんじゃない?」「痩せたらかわいいのに」・・・ノリで返そう!

“容姿”に対して何か言われることほど、腹立たしいことはないですよね。しかも自分がコンプレックスに感じていることならなおさら。でもそんな時はあえて「そんなにじっくり見ないでよ! 恥ずかしい」「お互いさま~」と、あまり深く考えずにノリで返すのがベスト! 周りの友人も「この2人仲がいいな」と温かく見守っているはずですよ。

 

(3)「いつ結婚するの?」「彼氏は?」・・・質問返しするべし!

思わず「余計なお世話だよ!」と言ってしまいがちですが、ちょっと怒りを抑えて「いつでしょう?」「いつがいいと思う?」と質問返ししてみて! パートナーの有無にかかわらず、「結婚のタイミングを決められないだけ」と間接的にアピールすることができますよ。

 

もちろん今回ご紹介したような発言をするオトコは絶対許せませんが、よく考えてみると「仲の良い証拠」「あなたに興味のあるサイン」とも思えなくもないですよ。もしかすると、彼はこっそり恋心を抱いているかも!?

 

【関連記事】

コスパ最強!キャンペーンに「切手なし」で応募する方法って?

本当にうらやましい!? 「リア充」が感じているデメリット3つ

絶対に分かり合えない!男女で「ケンカの火種」になりやすい話題4つ

見せたい人を完全コントロール!記名と匿名を使い分ける「毒吐き」SNSでスッキリ

カレから毎回つく「いいね!」や「コメント」は好意のサイン!?

 

【参考】

女性に絶対言ってはいけない言葉ランキング – gooランキング