closet

年末年始のドライブ、小旅行に!無料カーナビアプリ『なびすけ』が超絶便利で手放せない

さて、今日紹介させていただくのは、国内60万ダウンロードを越えた簡易カーナビアプリ『なびすけ』です。

これの便利なところは、なんといっても操作が簡単。

車を停めて移動する場合、徒歩ナビもできるし、とにかくこれひとつあれば色々な使い方ができる、すぐれもの。

『なびすけ』ならではの特徴としては、

こんなふうに、友達と位置情報を共有することができるんです。

なので、知らない場所で待ち合わせをするとき、かなり便利ですよ。

久し振りの同窓会や、オフ会。現地集合現地解散で遊ぶとき。皆でこれをいれておけば、誰がいまどこにいるのかが一目でわかります。

基本的に無料で使えるのですが、機能を強化したい場合は、パックごとに課金して追加する感じになります。

(ただ、私が使っている分には、無料でも特に困ったりはしないです)

『なびすけ』は、もともとiPhoneに搭載されているmap機能を補完する感じで作られているので、機能がだぶったりもしません。

動作もさくさくだし、使っていてストレスがないのが嬉しいですよね。

特徴まとめとしては、こちら。

実際にiPhoneにこちらをいれて、それをカーナビとして使っている動画がYoutubeにありました。

なびすけ 走行テスト

私はわりと運転好きなので、休日はドライブに出かけることが多いのですが、車に積んでいるカーナビがちょっと古いので新しい道路などで困ること、結構あるんです。

そうなると、その都度車を停めてあれこれ調べたりしなくちゃいけない。

ナビアプリって結構出てますが、使い方がちょっと難しかったり、動作が遅かったりするの、結構多いんですよね。

この『なびすけ』は、もともと有料なのが今は無料でダウンロードできます。使い勝手がいいし、何かと便利で高機能なので、いれておけばドライブで助かること間違いなし!

『なびすけ』 for iPhoneをダウンロードする(無料)