closet

ローソン公認の「ちょい足しアレンジレシピ」試してみたよ!

夜が遅い人、買い忘れや、買い物に行けなかった時に便利なコンビニ。みなさんの好きなコンビニはどこですか? セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクスなどが王道だと思いますが、私は断然「ローソン」派! 特にウチカフェシリーズと、からあげ君が……などと考えるとさっそくお腹が……ぐぅ~。

忙しいから、いつもコンビニでパパッと済ましてしまう……という人に、栄養をたっぷりとって欲しいという気持ちから、今回は『クックローソン』をご紹介しますよ!

こちらはローソンにある商品にひと手間加えて、栄養のある料理にアレンジできるレシピが載ったローソン公認アプリです。TBS「ワールドビジネスサテライト」でも紹介されたので、もうダンロード済みの方も多いと思いますが、改めてご紹介させてくださいね。

アプリをダウンロードすると、このようにローソンの見覚えのある商品がずらり。さっそく私の大好きな「Lチキ」のアレンジを見てみたいと思います!

クックパッドと連動して、投稿されたレシピが見れますよ! さっそくわたしもこちらのレシピ「ローソンLチキで簡単パスタ」を作ってみました!

 

■Lチキアレンジレシピ、試してみた

作り方は簡単。ゆでて塩コショウとバターを絡ませたパスタの上に、千切りキャベツとLチキ、小売りの和風ドレッシングをかけるだけ!

完成したのがこちら! 今回はパスタがなかったので、カロリーダウンも兼ねてパスタ抜きでアレンジしてみました。Lチキって味がしっかりついているし、野菜が入るともっとおいしいですよ! 忙しい時でも、野菜が取れるのは嬉しい~!

 

■スイーツ系レシピもたくさん!

次は、わたしの大好きな厚切りの「ウチカフェブレッド」のアレンジレシピです。厚切り食パンをデザート風にアレンジしているレシピが多いですね。

うちカフェの受賞レシピもこちらで見る事ができますよ。どれもおいしそう~!

コンビニって便利ですがどうしても栄養が偏ってしまいます。こちらのアプリを見ていると、野菜を使ったり、牛乳を使ったり、ひと手間加えるだけで、栄養ある料理にアレンジできますよ。忙しい人にもオススメ!

「青いコンビニであいましょう~」のローソンのテーマを聞きながらアレンジしてみるのはいかがですか?

 

【関連記事】

ネットで流行りの「おれ、ねこ」動画にカエラver.が登場!?

えっこれ足すの!? 「たまごかけご飯」のチョイ足しレシピ8選

自炊ダイエッター必見!クックパッドから500kcal以下のレシピだけを出してくれるアプリ!

無料会員なのに!? COOKPADで1位のレシピが見れちゃう裏ワザ

コスパ最強!キャンペーンに「切手なし」で応募する方法って?

 

■ AppStoreでダウンロード

 

【画像】

Tupungato / Shutterstock.com