closet

全国一斉性格テスト!! あなたの性格は「A判定」?

「自分がもっと要領よかったらな~……」

「真面目過ぎずに、もう少し軽口言える性格だったら、今頃は……」

なんて自分の性格にちょっとだけウンザリしてしまうときってありませんか?

性格が“いい”とか、“悪い”などと言いますが、「どこが」、「どのくらい」、「どのように」いいか、なんて誰も教えてくれませんよね。でも、自分の性格の強みや弱み、もっとしっかり知りたいと思いませんか?

そんなユーザーにピッタリなのが、『全国一斉性格テスト』です。まるで受験生が受ける模試のように、自宅にいながらあなたの“性格”の「偏差値」や「全国順位」を測定することができますよ。

 

■たった10の質問に答えるだけで、ドキドキの判定結果が……!

まずは受験票に「氏名」「生年月日」「性別」を入力します。「テスト開始」ボタンを押せば、ちょっぴり緊張感のある試験スタート!

「気になる人のいる食事会で、どのポジションに座る?」「親しくない人と会話が続かないとき、どうする?」「レストランで間違えて料理が運ばれてきたとき、どんな対応をする?」など、日常のワンシーンを切り取った質問が続きます。あまり深く考えずに、直感で答えてみてくださいね。

最後に「お金持ちになりたい」「のんびり平和に暮らしたい」など、未来の夢や願望を選択。

「好奇心」「コミュニケーション」「真面目」「理性的」の4つの項目から性格判断してもらえます。あなたの「総合点数」「偏差値」「全国順位」はいかがでしたか?

ちなみに筆者は、400点中266点と、なんとも微妙な結果に……。詳細を見ていくと、「真面目すぎる」「堅苦しい」など、今まで親や友人に言われたことのあるような忠告がズラリと並んでいるのにはびっくり!

「お金持ちになりたい」という希望はC判定と難しそうですが、「のんびり平和に暮らしたい」は可能性80%のA判定! 「小さなことでもじっくりと考えて正しい判断をしようとするので、周りからの信頼感が高い」との嬉しい言葉も。

その他、気になる人との相性が調べられる「あの人との恋の性格相性テスト」なども要チェックですよ。

性格も“勉強”と同じ。弱みを知れば、自分の改善すべきところが解かってきます。「こんな性格だったらよかったのに……」なんて嘆く前に、まずは『全国一斉性格テスト』で自分の性格をきちんと診断してみてはいかが?

 

■ AppStoreでダウンロード

 

【関連記事】

コスパ最強!キャンペーンに「切手なし」で応募する方法って?

あなたの性格を決める細胞発見!? 「性格分析ヒトコンドリア」が面白いほど当たる!

「みんなと同じ」で安心!? iPhoneシェアで日本人性格の特徴が判明

たった3つの質問で性格や人間関係を診断するアプリが当たりすぎ!

「やばい30%だ…」「20%まだイケる」充電の回数で性格が出ると話題に