closet

脱・汚部屋!「ゴミの日」を絶対に忘れない方法

 

仕事や育児に追われていると、うっかり忘れてしまいがちなのが「ゴミの日」。冷蔵庫に収集日カレンダーを貼っていても、ついつい忘れてしまう人も多いはず。

「あぁ~! 今日燃えるゴミの日だった!」

「せっかくペットボトルをまとめておいたのに出せなかった……」

「ビンと缶は隔週だから、次はいつ……?」

なんて自分にイラっとした経験が1度はあるのではないでしょうか? 今回は、そんな失敗を二度とおかさないための便利ツール『ゴミの日アラーム』をご紹介します!

 

■超簡単! ゴミ収集日をサクッと登録しちゃおう!

このアプリは、ゴミの日を忘れないように通知してくれるスグレもの! まずはゴミの種類と収集日をサクっと登録してみましょう。

「可燃ゴミ」「資源ゴミ」「ペットボトル」……など、地域によって、区分けはさまざまですよね。自分の地域の区分け方法を入力しておきましょう。また、大体の地域は区分によって色分けがされているもの。12色のテーマカラーで設定できるのもポイントですよ。

さらに、嬉しいのは「収集日」を細かく入力できることです。可燃ゴミのように頻繁に収集してくれるゴミは、「毎週」から曜日をチェックするだけでOK!

ビンや缶、ペットボトルなどのゴミは「隔週」や「毎月指定日」「不定期」から登録すれば、入力の手間が省けますよ。

 

■「前日」「当日」にアラーム設定できるから、絶対忘れない!

どんなに便利なアプリでも、やっぱり忘れてしまうことがありそう……。そんなときに役立つのが、ゴミの種類ごとに使える「通知設定」。

忘れっぽい筆者は、「前日の夜」と「当日の朝」の計2回アラーム設定していますよ。ゴミの種類ごとに2回まで設定できるので、ぜひ活用してみてくださいね。

一度登録してしまえば面倒な操作が一切ない「ゴミの日アラーム」は、忙しいあなたを徹底サポートしてくれること間違いなし! すべて無料で利用できるので、「今日もゴミ出すの忘れちゃった……」なんて方は、試してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

コスパ最強!キャンペーンに「切手なし」で応募する方法って?

※ 彼氏いなくても楽しめる!Twitter女子で流行りの「●●恋愛」って?

増税後、絶対に入れておくべきNo.1【節約】アプリって?

【節約】もったいない!「無料通話」を100%活用する方法!

早すぎて見えない!わずか2秒でシャツをたたむ方法とは

 

■ AppStoreでダウンロード