closet

夏のイベント前に男が「彼女ほし~」とサカっちゃう理由

あなたはどんなとき「あぁ~カレシ欲しい!」と思いますか? 親友が結婚したとき、ずっと一緒に遊んでいた男友達に彼女ができたとき、夏フェスや花火大会などイベント前……。

でも、どんなに「彼氏が欲しい!」と思っても思い通りにいかないのが恋愛の難しいところ。実はその原因、男女で「パートナーが欲しい」と思うタイミングが違うからかもしれませんよ。

 

■周りに流されやすい!? 若い女性たちの恋愛感情

『ブライダル総研』が首都圏・東海・関西の20~40代の結婚経験のない男女に行った「恋人が欲しいと思うタイミング」に関する調査によると、女性は周りの友人たちに感化されやすい傾向があることが明らかになりました。

「恋人がほしいな~とおもうタイミングはいつですか?」という問いに対して、20代女性の1位は、「友達に恋人ができたとき」(49.7%)、30代女性の1位は「友達が結婚したとき」(45.9%)、さらに40代になると、「病気になったとき」(26.4%)と、若い世代ほど「友人のように早く幸せを掴みたい」と思うことが分かったのです。

 

イベント前は男性の心を掴むチャンス!?

一方男性は、「友達に恋人ができたとき(24%)」「友達が結婚したとき(20%)」よりも、「イベントが近づいたとき(27%)」に彼女が欲しいと思う傾向があるようです。

夏は海、アウトドア、BBQ、花火、野外フェスなどなど……イベントだらけの季節。男性が「彼女ほしい~!」と思う時期はまさにこれから、というわけ!

そこで今回は、gooランキングの「デートに誘われたいときの行動」を参考に、イベント前でソワソワしているオトコの見つけかたをご紹介いたします。

 

(1)メールのやりとりが急に増えた

最近やけに向こうからLINEがよく来る……。そんな人は要注意! たくさんしゃべっているうちにデートのきっかけをつかみたがっているのかも? 彼からデートの誘いを引っ張り出したいなら、こちらからイベントの話題なんかふっかけてみては? 「待ってました!」とばかりに食いついてくるかも。

 

(2)わたしの趣味の話題をよく振ってくる

「○○ちゃんってロック好きだったよね~?」、「アウトドアとか好きなの?」なんて、女性の趣味を聞き出そうとしてくる人は、きっとあなたのことをイベントに誘い出してうずうずしてるはず。「夏フェス行きたいんだよね~」などと言ってみれば、きっと「俺も一緒に行っていい!?」なんて乗っかってくるかも。

 

(3)「暇」アピールしてくる

「週末暇でさ~」、「夏休みの予定なくて暇なんだよね~」なんて暇ヒマアピールしてくる男性は、女性から「じゃぁ○○いこうよ!」と声かけられ待ち間違いナシ!? しかし自ら誘ってこないあたりがちょっとズルい気もしますが……。

「なかなか恋人ができない」と悩んでいる女性は、カレが発している「デート誘いたい」アピールを見逃さないことが大切かも!?

 

【関連記事】

キラキラTwitter女子は始めてる!ナイトブラを選ぶ3つのコツって?

毎日LINEしてても…実は「脈アリ」じゃなかった!? ●●とは関係がないと判明

100%見える!花火大会の「穴場スポット」を確実に探す方法

合コンでモテても無意味!? 次につながる正しいアフターテク3つ

ネットで流行りの「おれ、ねこ」動画にカエラver.が登場!?

 

【参考】

※ 恋愛観調査2013 – ブライダル総研

デートに誘われたいときの行動 – gooランキング