closet

だから男が寄ってくる!「モテる女」は絶対使わないワード3つ

初対面の人に、よく「可愛いね」「美人だね」って褒めてもらえるのに、なぜか男性にモテない……。

「もしかして、私って高嶺の花?」

「ちょっとガードが堅いのかしら……」

なんて自惚れていると、あとで痛い目に遭うかも!? そこで今回は『gooランキング』の「美人なのに意外とモテない女性の特徴ランキング」を参考に、モテる女になる方法を探ってみましたよ。

 

■モテる女は絶対に使わない3つのNGワード

(1)上から目線の「結局さ~」「要するに」「とにかく」!

何でも「自分の思い通りにいかないとイヤ!」というプライドの高い女性は、やぱり男性からも鬱陶しがられてしまいます。相手が説明してくれたことを「結局~ってことよね?」「とにかく~すればいいんでしょ?」と上から目線で話す癖のある方は要注意ですよ。

 

(2)とりあえず否定から入る「でも……」!

ルックスを褒められることの多い美女でも、やっぱりチヤホヤされることに慣れない……。だからといって「でも、私○○だから」なんて否定するのは、あまり印象がよくありません。褒められたら素直に「ありがとう」「褒めても何もないよ?」と返すのがベストかもしれませんね。

 

(3)何回会っても、いつまでも敬語「○○さん」「~ですよね」!

もちろんシーンに合わせた丁寧な言葉遣いは必要ですが、いつまでも敬語を使っていると「近寄りがたい」「隙がなさすぎる」と思われてしまいますよ。適度な距離感を保ちながら、もう少しガードを甘くした方が男性もアプローチしやすいかも!?

 

相手の表情が分かららないLINEやメールでは、ちょっとした言葉遣いであなたの印象がガラっと変わってしまうことも……。うっかり非モテ女にならないように気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

キラキラTwitter女子は始めてる!ナイトブラを選ぶ3つのコツって?

そんなつもりじゃないのに…性格が悪いと思われる「SNS自虐」5選

ネットで流行りの「おれ、ねこ」動画にカエラver.が登場!?

枯れ専ブーム到来?女性の95%が「40代以上の男性でもOK」

めんどくせ~!酔っぱらっても可愛くないオンナのLINE5選

 

【参考】

美人なのに意外とモテない女性の特徴ランキング – gooランキング