closet

世界一有名な柴犬!? 「まる」の写真が可愛すぎる5つの秘密

 

あなたは、ペットを飼っていますか? ペットを飼うと、可愛い姿を撮影して、SNSで皆に自慢したい! と思ってしまいますよね。

でもペットを上手く写真に収めるのって中々難しい……。

じっとしてくれないから、魅力が上手く伝わらない……。本当はもっとかわいいのに~!

そんな時は、世界一有名(!?)な柴犬「まる」から、ペットが1番魅力的に見えるテクを学んでみませんか?

 

■世界一有名!? 柴犬の「まる」って?

「まる」はinstagramで86万を超えるフォロワーがいる7歳オスの柴犬。

86万フォロワーってちょっとピンと来ませんよね。日本のインスタフォロワー数第1位は水原希子さんの130万。ローラさん、梨花さん、AKBや、海外でも人気の高いきゃりーぱみゅぱみゅさんでも、30~60万フォロワー程度。実は日本で第2位にフォロワーが多いアカウントなんです。

「3.11の東日本大震災の後だからこそ、かわいい犬と日本らしい風景の写真で、みんなを元気付けたい!」

そんな想いから、日本らしい景色や、日本文化を感じられる場所で撮影される「まる」の写真の数々は、一気に国境を越えて、世界中のユーザーから愛されるという結果に!

今日はそんな「まる」の写真から、誰にでも簡単にペットを可愛く撮影する方法をご紹介します!

 

■1:まずは、ペットと同じ目線で

ペットは背が低いので上から目線で撮影しがち。ですが、そうすると足が短く見えてしまったり表情が隠れてしまったりすることも……。ぜひグッとしゃがんで、ペットと同じ目線でカメラを構えてみましょう! きっと普段あなたが見ていない表情が見えてきますよ。

 

■2:チャームポイントはズームアップで強調!

ペットのチャームポイントは、最大限にズームアップ! 顔が見えなくても、十分魅力的ですよね。ちなみに「まる」のチャームポイントはおしり。“ぷりけつ”が可愛い!

 

■3:寝顔をパチリ!

寝ている間はシャッターチャンスです! ペットが突然動き出す心配もないので、“最高級に可愛い1枚”を思う存分追及して。

 

■4:シャッターチャンスを逃すな! 変顔・変なポーズ

「どうしてそんな体勢なの!?」と思わずつっこみたくなるような、変顔や変なポーズは本当に癒されますよね。難易度は高めですが、気付いたらすぐにカメラを起動するべし!

 

■5:物とコラボ

ペットの可愛さを一層引き出すためにはアイテムを使うのも有りです。でも、ペットが嫌がることは無理にしちゃダメですよ~!

いかがでしたか? ちょっとした工夫で簡単に、可愛くペットを撮影できるんですね。ぜひ皆さんもペットの可愛い1枚をSNSにアップして、第二の「まる」を目指してみませんか?

 

【関連記事】

ネットで流行りの「おれ、ねこ」動画にカエラver.が登場!?

パノラマ写真をブレずに綺麗に撮影する、3つのテクニック

スマホでもプロ並みの写真が撮れる!? 子どもを何倍もキュートに撮影するたった3つのテクニック

どんなカメラにも使える!誰でも簡単撮影テクニック「日の丸構図」と「黄金比分割」

キラキラTwitter女子は始めてる!ナイトブラを選ぶ3つのコツって?

 

【参考】

「柴犬まる」 ‐ 株式会社KADOKAWA