closet

【Facebook】バレない!こっそりTLから友達を消す方法2つ

 

気心しれた友達も増え、気が付けばFacebookをついつい見てしまうことってありますよね。遠くに引っ越してしまった人や、子供の頃の友人の近況を簡単に知れるFacebookって、やっぱり楽しいもの。

でも、どうでもいい投稿が多かったり、いちいち勘に触る内容ばかりだったりしてイライラする「フレンド」も中にはいます。たまたま相性が悪かったのでしょう。だからこそ、簡単に“友達解除”は出来ない……。

そんな時に便利な2つのワザをご紹介します!

 

■1つの投稿を見たくないだけなら「非表示」!

方法はとってもカンタン! 「非表示」にしたい相手の投稿を自分のフィードから見つけます。投稿の右上にある矢印を選択すると、メニューが表示されるので、その中から「非表示にする」を選択するだけ。相手にはバレません。ここポイント!

 

■その人の投稿を一切見たくないなら「フォロー」外しを!

もし、その人の投稿を金輪際見たくない! というなら、フォローを外してしまうのもテです。フォローを外しても友達からは外れないので安心して。

解除する場合は、「その他」から「ニュースフィードの管理」を選択。フィード表示の有無をこちらで一括管理出来ますので、「フォローする」を選択すれば再び投稿を表示する事が出来ます。反対に非表示設定もここから出来ますよ!

本来なら便利で楽しいはずのFacebook。相手に悪気がなくとも、ちょっとした事で自分の気分が悪くなってしまうなら、「非表示」だって有効な方法なのではないでしょうか? 個人相手でなく、Facebookページなどの投稿にも有効ですので、気になっていた方は一度試してみて下さいね!

 

【関連記事】

キラキラTwitter女子は始めてる!ナイトブラを選ぶ3つのコツって?

ちょっと待って!Facebookの「いい話」をシェアしちゃダメな理由

※ 片想い女子に朗報!Facebookでカレと「両想い」か確認できる方法

【激白】オッサンのFacebookのここがウザいです!

ネットで流行りの「おれ、ねこ」動画にカエラver.が登場!?

 

 

(ライター 斉藤雄二