closet

彼好みのメイクも洋服も無意味!本当にオトコが重視しているのは●●と判明

ずっと気になっていた男性と交際スタート!  初デートの前日は「どんなファッションがいいかな」「やっぱりナチラルメイクにするべき?」「香水は……」など、ドキドキしてなかなか寝付けないことが多いですよね。

でも本当に大切なのは、実際に2人が向き合っている時間。どうやら男性はあなたのちょっとした行動や言動をこっそりチェックするようですよ。

 

■男性の70%以上が「雰囲気」を重視! しかし全然気づいていない様子の女性たち……。

『株式会社トータルマリアージュサポート』が婚活中の男女169名を対象に行った「初対面時の意識調査アンケート」によると、男性の多くはルックスよりも内面を重視していることが判明したのです。

初対面のとき、96%の女性が「服装に気を遣う」と答えているのに、男性は65%しか服装を見ていないをいう結果に。髪型やメイクも40%の女性がヤキモキしているのに、男性はたった10数%しか見ていないという悲しさ……。

反対に、70%以上の男性が「気遣い」や「笑顔」を重視すると答えています。しかし、女子でこの2点を気を付けているのは半数以下。デート中の“雰囲気”を男性はかなり重要視しているのに、女性はあんまり気を付けるつもりがなさそうです。

 

■男性は「スマホばかり見ている」女性が許せない!

また「初めてのデートでこれだけは特に許せないと思うNGなことは?」と質問したところ、男性の半数以上(51.4%)が「時計や携帯電話ばかりを見る」と回答。女性は29%程度と、あまり気にしていない様子です。

ちょっとSNSをチェックするだけ……と思ってスマホを見ていると、「俺といても退屈なのかな?」と思われてしまう可能性大! デート中は、かばんの中にしまっておくか、「ちょっと1通メール返してもいい?」と断りを入れた方がよさそうですよ。

 

【関連記事】

キラキラTwitter女子は始めてる!ナイトブラを選ぶ3つのコツって?

だから男が寄ってくる!「モテる女」は絶対使わないワード3つ

合コンでモテても無意味!? 次につながる正しいアフターテク3つ

ネットで流行りの「おれ、ねこ」動画にカエラver.が登場!?

アナタが運命の相手!フィーリングッドな男性を見つけるとっておきな方法

 

【参考】

※ 初対面時の意識調査アンケート – トータルマリアージュサポート