closet

結婚秒読みだったのに!オトコが「婚約破棄」を考える禁句3つ

 男性だって、好きな相手とは「結婚」を理想のゴールと考えるもの。特に長く付き合ってる仲だと、電話やメール、普段の会話に限らず、自然と「結婚」を意識するような内容になることもあるのではないでしょうか?

そんな時、男性の気持ちを一気に萎えさせてしまう「禁句」があるって知ってましたか?

 

■結婚前の男性に言ってはいけない「禁句」

『gooランキング』の「結婚を考えていた男性を一気に萎えさせる彼女の言動ランキング」では、結婚前の男性が「イラッ」っとするようなセリフが並んでますよ。

 

(1)無理のあるリクエスト

1位は「やっぱり婚約指輪は2カラット以上で有名ブランドのものがいいなあ」です。こんな無茶苦茶なリクエストをされては、いくら大切な彼女といえども人間性その他、色々と心配になっちゃいますよね。

 

(2)わがまま過ぎる要望

2位以降目立ったのが、「私〇〇だから」という内容。「私、家事は一切しないから」や「都心の一戸建ての家にしか住む気ないから」、「私、子どもを産む気はないから」など。

これから一緒に住む相手に自分の要望を伝えるのは大切かもしれませんが、これではただの「わがまま女」だと受け取られるかも?

 

(3)相手への無神経な言動

相手のことに対して言及する「あなた○○だよね」もランクイン。「あなたが趣味で集めたもの全部捨てちゃっていいよね」、「あなたの家族って、ちょっとヘンだよね」といった、相手の大切なものを軽々しく扱うような言動です。

 

他にも「元カレなら簡単にやってくれるだろうなあ」や「このプレゼントには愛を感じられない」等、目を疑うようなものも。結婚前のシビアな時に、思わずポロっと言ってしまわないよう十分気を付けて下さいね。

 

【関連記事】

キラキラTwitter女子は始めてる!ナイトブラを選ぶ3つのコツって?

彼好みのメイクも洋服も無意味!本当にオトコが重視しているのは●●と判明

だから男が寄ってくる!「モテる女」は絶対使わないワード3つ

ネットで流行りの「おれ、ねこ」動画にカエラver.が登場!?

めんどくせ~!酔っぱらっても可愛くないオンナのLINE5選

 

【参考】

「結婚を考えていた男性を一気に萎えさせる彼女の言動ランキング」 – gooランキング

 

(ライター 斉藤雄二