closet

まだ「壁紙設定」だけ?友だちと圧倒的差をつけるアレンジテク

女子のみなさん、iPhoneのホーム、ロック画面の画像ってどうしていますか? 壁紙アプリからDLしたり、自分のお気に入りの写真を設定している人も多いはず。

でも、周りと同じ壁紙アプリから探すのはワンパターンだし、思いのほかすぐに飽きてしまいますよね。どうせなら、ちょっとアレンジの効いた、オリジナルの壁紙はないものか……。

そんな悩める女子に嬉しい朗報です! というのも、オシャレでキレイなiPhone画面に着せ替えできちゃう、新しい壁紙アプリがこのたび新しくリリースされました! その名も『OBARLAY(オーバーレイ)』。さっそくご紹介します。

 

■壁紙を自分好みにアレンジ!

“重ねる”という意味がある『OVERLAY』。ステータスバーの「BAR」も兼ねているそうで、その名前はまさに壁紙カスタマイズそのもの。7月3日にリリースされたばかりなので、ほかの人が使っている心配もありません。

アプリを起動して「おまかせ」をタップすると、さまざまなデザインパックが勢揃い! クールでカッコイイ画面から、女子らしい可愛くてキレイなデザインまで、さまざまな種類が揃っています。

 

■電池周り、電波周りの細かなアレンジもニクい!

なかでも目を引くのは、電波や電池周りに合わせてあらかじめデザインアレンジがされているところ。単に壁紙を設定するだけじゃ、こういうちょっとした細かなところまではアレンジができませんよね。友人、知人に見せたら羨ましがりそう!

いまはまだ数が限られていますが、随時追加される予定なので今後の新作が楽しみ!

 

■ドッグバー、ステータスバーに合わせて画像をカスタマイズ!

「自分で作る」をタップすると、お気に入りの画像でオリジナルの壁紙が作れちゃいますよ。

ステータスバーとドックバーの色を変えられるので、色々自分好みに試してみて。

あとは保存するボタンをタップすれば、作った壁紙は自動保存されるので、ひと通りの作業はこれで完了です。既存の画像もカスタマイズひとつで多彩なアレンジができるのも、このアプリならでは。

早くも気になった人はさっそくDLしてみて、自分のiPhoneをオシャレに着せ替えしてみては?

 

【関連記事】

ネットで流行りの「おれ、ねこ」動画にカエラver.が登場!?

【リア充アプリ】これなら恥ずかしくないかも!ペア壁紙作成アプリで、カレとラブラブ

「ずっとロックしたい!」スマホ依存が思わず叫ぶ画期的な方法って?

これが無料!? 「LINE公式」のスマホアイコン着せ替えアプリが出たよ!

キラキラTwitter女子は始めてる!ナイトブラを選ぶ3つのコツって?

 

■ AppStoreでダウンロード

 

【画像】

Twin Design / Shutterstock.com