closet

うそっ!? 「既読スルー」最もガマンできないのは40代男性だった!

あなたは「既読スルー」は気になるほうですか? 肝心なところでパタッと連絡が途絶えると「嫌われたのかも」と不安になってしまうことも……。

実はこのモヤモヤに悩まされているのは、女子だけじゃないようですよ。

 

■女性より男性のほうが「既読スルーを気にしている」ということが判明!

『at home VOX』が全国20~59歳の「普段からLINEを利用している」男女を対象に行った「世代別LINE活用事情」によると、女性よりも男性のほうが「既読スルーを気にしている」ということがわかったのです。

「LINE既読は返事の代わりになると思いますか?」と質問したところ、女性は41%と約半数が「既読は返事の代わりになる」と答えているのに対して、意外にも男性は54%が「既読は返事の代わりにはならない!」と、既読スルーを許していないことがわかったのです。

 

■最も「既読スルー」に敏感なのは40代男性だった!

 

さらに年代別で詳しくチェックしてみると、どの年代でも、全体的に女性よりも男性のほうが「既読スルー」を気にしている様子です。

もっとも既読スルーを気にしているのは「40代男性」でダントツ。66%の人が「既読は返事の代わりにならない!」と答えています。20代男女よりも“やきもき”しているなんて驚きですね。「返信はすぐにするべし!」というビジネスマナーをLINEにも求めているのでしょうか?

 

■男ゴコをくすぐる「返信のタイミング」っていつ?

また「デートの誘いをLINEでした場合、『既読』がついて何時間くらい返事がなかったら、断られたと判断しますか?」を参考に、世代別「返信のベストタイミング」を探ってみましたよ。

 

20代男性・・・レスは半日以内でOK!

仕事やプライベートに忙しい20代男性は、「平均13時間21分」と回答。自らも既読スルーする機会があるものの、やっぱり半日連絡がないと「もうダメかも!?」とガッカリするようですよ。

 

30代男性・・・6~7時間以内が安心かも!?

結婚へのプレッシャーを感じ始める30代男性は、「平均11時間33分」と回答。意外とマメな男性も多いので、できるだけ早く返信した方がよさそうですね。

 

40~50代男性・・・とにかく即レス!

社会人経験の長い40代は「平均2時間25分」、50代は「平均5時間49分」と、とにかく早いレスを求めています。ビジネスと同じように、信用問題にも関係するので、連絡が来たらすぐに返信しましょう。

 

ちなみに20代女性は「平均15時間3分」、30代女性は「平均15時間38分」と、予想よりも長い結果に! あなたは好きな人の「既読スルー」にどのくらい我慢することができますか?

気になるカレの年齢によって「返信のタイミング」を変えてみると、男ゴロコをくすぐることができるかも!? ぜひ実践してみてくださいね。

 

【関連記事】

コスパ最強!キャンペーンに「切手なし」で応募する方法って?

既読スルー回避!彼が「つい返信しちゃう」カワイイ催促テク2つ

男のホンネ!「既読スルー」「未読スルー」を使い分けてた!?

こんなに違うの!? 今ドキ女子大生の「SNSの真実」3つ

友達も彼氏も失くす「実況系SNS女子」特徴3つ

 

【参考】

中年男性は即レス希望? 世代別LINE活用事情 – at home VOX調べ