closet

ラブラブじゃなかった!? 不倫の50%以上が「結婚1年目」に起きると判明

ずっと付き合ってきた人と、晴れてゴールイン! 晴れて幸せな“新婚生活”と安心するのは、気が早いかもしれませんよ。「勝って兜の緒を締めよ」の言葉があるように、実は「新婚1年目」が1番浮気のリスクが高いことがわかったのです。

 

■半数以上が「結婚1年以内に不倫」

不倫の経験がある男女100人を対象に、総合探偵株式会社MRが行った調査によると、不倫経験者の54%と、半数以上が結婚1年以内に不倫をしていたことがわかったのです。3年以内までを含めると、実に90%以上。

「新婚ホヤホヤ=ラブラブ」な夫婦生活とは言えないという事実が明らかに……。

 

■「不倫されてしまう」人にありがちなLINEの特徴3つ

では、「せっかく結婚したのに、さっそく不倫されてしまう」人ってどんな人なのでしょうか。gooランキングの「浮気をされてしまう人の傾向」を見てみると、3つの特徴が見えてきましたよ。

 

(1)「なんで遊びに行くの?」束縛したがり

「彼はもうワタシのものだから」と言わんばかりに、束縛を激しくしていませんか? “彼氏”だった時は友達と飲みに行くのもOKだったけど、“夫”になったら土日は家族と過ごすものでしょ? なんてカレの今までの交友関係を否定していると、ソッコーで不倫されちゃうかも……。

 

(2)「今日何食べたい?」なんでもダンナのいいなり

「良い妻は、黙って夫の3歩後ろをついていくもの」なんて、控えめな妻を演じるのも良くないみたい。よかれと思って“良い妻”を演じてたつもりが、いつのまにか“都合の良い妻”になってしまっていることも……。夫婦とはお互いが尊重しあうもの。なんでも相手の意のままに行動することがいいこととは限りませんよ。

 

(3)勝手にLINEチェックする

“彼女”の時はちょっと気が引けてたLINEチェックも、夫となれば話は別、とチェックをしちゃう人は要注意! いくら夫婦でも、お互いのプライバシーは尊重しなくてはいけません。

 

■不倫は“一時”の遊びじゃない? 65%が「4年以上不倫続けた」

そうは言っても、「新婚の時の不倫なんてちょっとした気の迷いでしょ?」なんてあなどっちゃダメ。怖いのは、この不倫が意外と長く続いているということ。1~3年で終わった人はわずか35%と、3人に1人。多くの人は4年以上もこの“2重生活”が続いているという結果に。

新婚早々不倫されるなんて、想像しただけで恐ろしいですよね。大好きなカレとの結婚生活だからこそ、節度ある態度が大切ですよ。

 

【関連記事】

コスパ最強!キャンペーンに「切手なし」で応募する方法って?

盲点…メールや電話だけじゃない!●●履歴からも「浮気バレ」が判明

浮気がバレた!なのに「許してもらえる」正解の行動は?

Facebookを使って「カレの浮気」を見抜く3つのワザ

経験者が伝授!浮気オトコかどうかはLINEのココで解かる!?

 

【参考】

浮気・不倫についてのアンケート調査 ‐ 総合探偵株式会社MR(PDF)

浮気をされてしまう人の傾向ランキング ‐ gooランキング