closet

男のラーメン投稿には「いいね」必須!? そのワケとは?

突然ですが、ラーメンはお好きですか?

全国に約80,000軒あるともいわれるラーメン店。スープはとんこつ、味噌、塩、醤油……、麺も、太麺、細麺、ちぢれ麺……など、その組み合わせは無限。人気のラーメン店は、お店の外まで大行列! なんて光景も1度は目にしたことがあるはず。

でも、女子の皆さんにとっては「ラーメン」ってちょっとハードルを感じますよね。

「食べたいけど、男性のように1人で入るのはちょっと……。」

なんて感じる人も多いのでは? でも実は、ラーメンって“恋”に効果的かもしれないんです。

 

■「ラーメン」でカレとの相性がわかる!?

彼と付き合っていく中で「食の好み」って重要ですよね。gooランキングの「女性が思う、破局しやすいカップルの特徴」でも、4位に「食の好みが一致しない」がランクイン。

「食の好み」って、その人の生まれ育った“人生そのもの”だったりするもの。「食の好み」が合うと、共感できたら、彼と一段と仲良くなれるもの。

そんな時に持ってこいなのが「ラーメン」!

「とんこつ×細麺」、「味噌×ちぢれ麺」……など、ラーメンは種類も味も豊富。「とんこつは匂いが無理!」「味噌ラーメンなんて認めない!」など、好みがとても分かれやすい食べ物です。こってりした好きな人は、同じくこってりした好きな彼と、あっさりが好きな人はあっさり好きな彼と、「美味しさの感動を共有する」ということで、話題が広がりやすくなるんです!

 

■「ラーメン婚活」も登場!?

そんな、「ラーメン」の特性を活かしてか、「ラーメン婚活」なるものも登場! 過去2回の開催では驚異のカップル成約率を誇り、中には結婚にまで至ったカップルもいるのだそう。

恐るべし、ラーメンパワー!

 

■オトコの「SNS投稿」1位はラーメン!

ところで、実は男性って「ラーメン」をSNSに投稿したがる生き物だって知っていました? 株式会社アイシェアが行った「飲食店に対する意識調査」によると、男性がSNSに投稿したことのある食べ物の1位が、なんと「ラーメン」(43.8%)! 2位のカレー(21.2%)に圧倒的な差をつけています。

実際に探してみると、出るわ出るわ……。あなたも1度は男性の“ラーメン投稿”を見かけたことがあるのでは?

1人でラーメン店には入りにくいという女子の皆さんは、ぜひ気になる彼のSNSをチェックしてみて! 彼が投稿したラーメン画像に「美味しそう! 今度一緒に行こうよ!」なんてコメントするだけで、ぐっと距離が縮まるはずです。

 

ラーメンが恋に効果的なんて驚きですよね! さっそく明日のランチは気になる彼を「ラーメンデート」に誘ってみては? 意外な彼の1面が見えてくるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

コスパ最強!キャンペーンに「切手なし」で応募する方法って?

※ 彼女アリ?恋愛興味なし?「恋人募集中」と解かる3つのサイン

※ こんなSNSで「恋愛対象外」の烙印が!? オトコがチェックしているポイント3つ

 だから男が寄ってくる!「モテる女」は絶対使わないワード3つ

※  「チャラ男」と分かっていても…こんな男には弱い!特徴3つ

 

【参考】

女性が思う、破局しやすいカップルの特徴ランキング ‐ gooランキング

 ラーメン婚活 – 株式会社ラーメンデータバンク

※ 飲食店での撮影に関する意識調査 – 株式会社アイシェア