closet

「ダイエット失敗常習犯」に告ぐ!成功するたった1つの秘訣とは?

もうすぐ夏! ……といえば気になるのがダイエット!

今頃になって、あたふたとダイエットアプリを探している……という人もいるのでは? ちょっと出遅れた(?)そんな“ズボラ”なあなた! ダイエットしたいけど、いつも失敗している……という“失敗常習犯”では?

そんな常習犯から卒業できる、とっておきのアプリをご紹介しますよ!

 

■ダイエット成功の秘訣は「体重や食事をしっかり管理」すること!

エクササイズや食事制限、置き換えダイエット……。様々なダイエットがありますが、絶対に失敗しないコツはわかりますか? それは、「摂取カロリー<消費カロリー」であること。 はい、当たり前です。それができないから、失敗しちゃうのは、みなさんもう十分わかっているはず。

ではどうして失敗してしまうのでしょう? それは、十分に「自分の体重や食べているものを管理」できていないから。「自分が今何キロなのか?」「自分は今日何キロカロリー摂取したのか?」をしっかり把握することが大事。そんな時に便利なのが『超簡単レコダイエット』です!

まずは、ダイエットに基本的な「体重」や「食べたもの」を毎日登録していきましょう。もし、決まった時間に体重を測るのを忘れてしまっても、アプリからプッシュ通知がくるので大丈夫。これはうれしい!

グラフ表示されると、モチベーションに繋がりますよね。ガクッと下がるとうれしい! カロリーを入力しておくと、カロリーもグラフで表示されます。「今日は食べすぎたから明日は少し節制しよう……」なんて思えるので、ダイエットが捗る!

「トピックス」でダイエットニュースを追いかけることもできます! グリーンスムージーや酵素ドリンクなど、気になる情報はいつでもチェック。ダイエットの記録アプリとしてだけでなく、ニュースアプリとしても使えるので、毎日気づいたらアプリを立ち上げてる、いつでも自分の食事や体重を確認できるので、ダイエット意識が高まってくるという好循環になっているはずですよ。

いかがでしたか? 今まで失敗続きだったダイエット、今年こそ成功させてみませんか?

 

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

コスパ最強!キャンペーンに「切手なし」で応募する方法って?

10回つぶやくと0.5%減量!? Twitterがダイエットに有効だと判明!

本格的な夏はもうそこ!過半数が成功したダイエット方法は●●だった!

痩せない原因はこれだ!BESTなダイエットは「血液型」で違うことが判明

Twitterでダイエット成功!? 痩せたいならフォローすべきアカウント3つ