closet

恋愛モードON!「干物オンナ」を卒業できるTwitterの使い方

突然ですが、あなたの周りには「干物女」と呼ばれる、恋愛に“ご無沙汰”な女子って増えていませんか? それとも、もしかして実はあなた自身が「干物女」だったりして?
最近ちまたで良く耳にする「干物女」ですが、実は株式会社オウケイウェイヴの調査によると、「干物女」の多くが、「家では楽をして過ごしたいと思うものの、干物女から脱したい」という悩みを抱えているのだそう。

「干物女」から脱するには、やっぱり1番大事なのが“恋愛のトキメキ”。

と、言ってもいきなり恋愛をするのは難しい……それならば、恋愛ドラマや映画を見て“恋愛力”を上げる! というのも一つの手ですよね。恋愛ドラマや恋愛映画を見たあとの、キューンとした甘酸っぱい気持ちは、まさに恋愛そのもの!

 

■妄想でもOK! 疑似恋愛で「恋愛モード」オン!

株式会社サイバードが行った「エア恋愛に関する調査」において、恋愛学の権威である森川友義教授は「妄想恋愛は恋愛のイメトレである」と位置付けています。

よく、「恋をすると女性は綺麗になる」と言いますよね。これは、恋愛をすることで女性ホルモンが活発になったりするため。しかし、女性は身体の構造上、身体の周期により波があり、男性に比べて恋愛のエンジンがかかりづらいんだとか。

そんな時に便利なのが“妄想”。つまりは疑似恋愛です。疑似的に自分の恋愛モードのスイッチを“オン”にしておくことで、異性から発信される小さなサインにも気づけるようになり、実際の恋愛にも有効的なんだそう。

 

■恋に効く! 恋愛系Twitter5選!

でも、仕事が忙しくてなかなかドラマや映画を見る時間が取れない! なんて人も多いのでは? そんな働く女子の皆さんのために、おススメなのが、恋愛系のTwitterをフォローすること!

Twitterなら毎日暇な時間にチェックするという人も多いですよね。 実はTwitterには思わずキュンキュンしちゃうような、恋に効くツイートがたくさんあるんですよ。

今日はそんな中でもオススメなものをピックアップしてみました。

 

いかがでしたか? 普段友達のツイートしかチェックしていない! という「干物女」の皆さん。これを機にTwitterで恋愛力を高めてみませんか? 素敵な「恋」が待っているかもしれませんよ。

 

【関連画像】

※ フォローすべきは友達じゃない!? 美人になれるFacebookの使い方

※ 女子中高生のTwitterで流行中の「スクールラブ」って何?

※ 4割の女性が「運命の出会い」経験あり!SNSでできる「縁活」って?

※ 彼女アリ?恋愛興味なし?「恋人募集中」と解かる3つのサイン

※ スクショで修羅場に…「秘密」ってこんなとこからバレるんです!

 

【参考】

※ ドラマで話題のキーワード「干物女」に関する質問が増加  働く女性の本音「干物女を脱したい」傾向に。 – 株式会社オウケイウェイヴ

“エア恋愛”に関する調査 ‐ 株式会社サイバード