closet

島1つ7,000円!? 「超格安で超セレブ」な旅行をする方法

もうすぐ夏休み。みなさん、旅行の予定は決まりましたか?

“一夏の贅沢”といえば、ちょっと前までは「人気のリゾート地へ行き、プライベートプール付きの高級ホテルで思いっきり羽を伸ばす」なんてイメージがありましたよね。海が見えたりなんかしたらもう最高です。

ただ、最近は価値観も多様化しており、お金や休日の使い方も様々。「せっかく自分で稼いだお金なんだから、もっと楽しい事に使ってみたい!」といったように、ただ高いだけの海外ツアーでは満足しない人たちも増えているようです。

旅行カタログにはのっていないような、安くて個性的な旅先ってあるんでしょうか?

 

■「家一軒」なんて当たり前! 1万円以下でヨットや島まで借りられちゃう!?

今回ご紹介するアプリ『Airbnb(エアビーアンドビー)』は、「暮らすように旅をしよう」をコンセプトに、世界中の人たちとそれぞれのお部屋を貸し借り出来るサービスです。

「ホスト」が提供している部屋やスペースを、1泊単位で借りられますよ。「ホスト」は海外の人たちが多いですが、アプリは日本語ですので、探す分には問題ありません。

1番のポイントは、ツアー会社が用意するホテルと違って、“超個性的”な宿泊先がたくさんある事でしょうか。

「まるまる貸し切り」? 「個室」? いやいや、そんなもんじゃありません!

おとぎ話に出てくるようなコテージだって借りられちゃうんです。庭ごとマルッと!

「ゲスト」と「ホスト」という関係で借りるので、とにかく安いというのもポイント。広いリビングがついたお家を丸ごと一件借りて12,000円!? ちょっとビックリですよね。

お部屋だけでなく、「島ごと」だって……えっ!?  7,000円!?

それこそセレブがSNSで投稿してそう「ヨット」なんてものまであります!

ただ単に「貸し手」と「借り手」を結びつけるサービスというだけでなく「色んなニーズに対応出来る」というのが画期的な点です。旅行の目的って人によっていくらでもあるんですよね。いままで旅行会社がカバーしきれなかったニーズを「宿泊先を見つける」という方法で上手く解決してくれるかもしれません。

邪魔なホテルの従業員や他の宿泊人がいない一軒家で、友達や恋人とゆったり過ごす休日なんて想像しただけでワクワクしてきますよね。せっかくなら、この夏は島を丸ごと借りてみる?

 

【関連記事】

帰省や旅行で荷物が多い…「置き引き」防止アプリが便利!

どうしよ!忙しくて海外旅行の計画が進んでない…そんなときのお助けアプリ

夏のイベント前に男が「彼女ほし~」とサカっちゃう理由

海外トラブル遭遇率42%越え!不安な女子旅をサポートするアプリ

ぽっちゃりも貧乳もOK!「自分の体形」に合う水着が見つかる方法

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

(ライター 斉藤雄二