closet

部屋も汚そう…!? 男に「だらしない女」と思われるスマホの特徴3つ

今や、「スマホ」って財布や化粧ポーチと並んで、必需品の1つ。

財布や化粧ポーチはデザインにこだわって、綺麗にしている人でも、スマホは意外と無頓着……という人も多いんですよね。でも、男性って意外と細かいところをチェックして「こいつだらしないな~」なんて思っていたりするんですよ~!

 

■1:なんで画面がバキバキに割れる前にフィルム貼らないの?

画面がクモの巣のようにバキバキのままずっと使っている女の子、いますよね……。そのまま使えていることにも驚きですが、なんでそんな風になったの? と思わずにはいられません。保護フィルムを貼って傷ひとつ付けない人は物を大事にしてるなぁ~と好印象なんですが……。世の中には数十種類もの保護フィルムがあるんだし、1枚くらいお気に入りのフィルムを探してみては?

 

■2:指紋や皮脂で画面がベタベタじゃん……

女性のスマホって、ファンデーションや日焼け止めなどで、ベタベタと見づらくなるほど汚い人、いるんですよね……。なんか汚らしいし、掃除とか無頓着なのかなぁと思っちゃいます。ティッシュや服の端で拭いてしまうなんてNG! クリーナーなどのアイテムを使ってみては? 「スマホ画面の指紋・ベタベタ解消方法【おすすめアイテム編】」もチェックしてみて!

 

■3:待ち受け画面がアプリでゴチャゴチャ……

アプリを次々にダウンロードしていると、知らないうちにどんどん散らかってしまう待ち受け画面。内容も目的も全く異なるアプリが、無造作にゴチャゴチャと置いてあると、ちらっと見えた時にガッカリしちゃいます。本人も使いにくいだろうに……。PCのデスクトップも、ごちゃごちゃとファイルを置きまくってる人、いるんですよねぇ。「ぐちゃぐちゃのiPhoneホーム画面をすっきりさせる、5つのテクニック」をチェックして、スッキリと片づけてください!

 

毎日持ち歩くからこそ、その人の人となりが意外と見えるのが「スマホ」。男性はこんなとこから、女性の几帳面さなどを見てるものですよ。「だらしない」と思われないよう、外も中も綺麗にしておきたいですよね!

 

【関連記事】

※ かわいいつもり?男子学生が引いてる「逆効果な女子のスマホ」3つ

※ あなたもやってない?男性にイラッとされるLINEでやりがちな行動5つ

※ 【浮気バレ注意?】iPhone 5sの指紋認証、「偽の指」で突破できることが判明

※ スマホも夏の暑さに弱い?修理に出す前にチェックしたい5つのポイント

※ 絡まない!痛まない!プロが実践している「イヤホン」の巻きかた