closet

読モが通う有名サロンもOK!「500円でヘアカット」する方法

 

髪は“女の命”。ヘアサロンはどのくらいの頻度で通っていますか?

理想を言えば1か月に1回、トリートメントや毛先を揃えてもらうだけでも行きたいけど……気になるのがやっぱり“金額”。カットに、カラーに、パーマ、トリートメント……。数万円がハラハラと消えていくことも少なくないですよね。

安いサロンもあるけど、失敗したら絶対ショックだし、かと言って、有名サロンはめちゃくちゃ高いし……。

そろそろ切りに行きたいけど、今月はお財布がピンチなんだよね……。

そんな時に、有名サロンのカットが500円でOKって聞いたら? 今回はオシャレ大好き女子なら必見の素敵なアプリをご紹介しますよ。

 

■あの有名美容院の「カット」が、たった500円!?

『hairmo(ヘアモ)』は、ワンコイン(500円)でカットモデルできる美容室を探せちゃう画期的なアプリ! ヘアサロンとユーザーをつなぐアプリは様々ありますが、これは日本で唯一の美容室“公式参加”アプリなんです。

登録店舗は500以上。いま現在の「髪の長さ」「カラー」「パーマ」や希望のスタイルを入力して、希望エリアを選択。さらに、担当者の「性別」や「美容経歴」まで絞り込みできちゃうんです。

たったこれだけの設定で、あなたにぴったりの美容師さんがずらり! 実際にカットした人数やモデル体験した人の評価もあるので安心ですね。

「でも担当するのは“アシスタント”なんでしょ?」と思われがちですが、全員美容師免許(国家資格)を持っているプロ。気になるところは、カット後にスタイリストが最終チェック&手直しまでしてくれますよ。

「この人にお願いしたい!」というスタイリストが見つかったら、ネット予約をする感覚で「日にち」「日時」を指定すればOK! カットだけでなく、お好みでカラーやパーマもお願いすることも可能です。ただし、別途材料費(1,000~2,000円程度)を請求されることがあるので、あらかじめ支払方法を指定しておきましょう。

あとは担当からの返答を待つのみ! チャットでコミュニケーションを取りながら、事前にヘアスタイルや予約時間を確定してくださいね。

街中で「カットモデルやりませんか?」とハンティングされるのを待つよりも、ずっと効率的! “安く”“ステキ”なイメチェン体験をしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

ハサミだけ!世界のオシャレさんが教える「Tシャツアレンジ」法

オシャレ度は過去最高!? セレクト系アイテムが揃う「ボンヌ」

「Antenna」の新機能「ショッピング」がオシャレ過ぎてキュンキュン!

マンネリ化しがちな洋服選び…。オシャレさんのコーデが大量に集まるアプリが便利!

「オシャレ大好き女子」なら目覚ましだってオシャレじゃなくちゃ!

 

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード