closet

ヤリモクじゃなかった!? 男の方がネットで「真剣な出会い」探していると判明

あなたはネットで出会った異性と「交際」まで発展したことがありますか? 「プロフィールが偽物だったら」「トラブルが起きたら」など、直接出会って知り合うまで何かと“不安”が尽きませんよね。

以前「男女2人に1人が経験あり!SNSで出会いを求める時に気を付ける事とは?」でもご紹介しましたが、若い世代を中心にネットを活用した恋愛が一般化しているのは事実!

でも、男女によって「出会い」の捉え方がちょっと違うようですよ。

 

■男性の約7割が「普通に付き合える」と回答!

実は、ワクプラ株式会社が実施した「男女の出会いに関する調査」によると、男性の約7割がマッチングアプリで出会った女性と「真剣な付き合いができる」ことが分かったのです。

「マッチングアプリで出会った異性と付き合える?」と質問したところ、男性の72%が「普通にできる」と回答。「今の時代ならアリ」「出会い方は気にしない」など、新たな出会いに積極的であることが伺えます。

 

■女性の2人に1人は「何かしらの不安がつきまとう」

しかし、一方女性は2人に1人以上が「何かしらの不安がつきまとう」、「少し迷うが、やはりできない」など、不安を抱えている様子。

「付き合ってからも、ネットでウロウロされる事を考えると無理」

「抵抗はないけど、浮気の心配はある」

など、交際後のことを考えて頭を悩ませているようです。

また、「マッチングアプリでは真剣な交際相手は探していない」と言う人も、男性が2%だったのに対して、女性は8%と多めなのも気になります。“真剣ではない”交際相手を探している……というわけではないことを祈りましょう。

しかし、男性に比べると少ないものの、「普通にできる」という前向きな意見も半分程度はいるのも事実。忙しくて出会いの機会がない社会人にとって、運命の人を見つける1つのきっかけなのかもしれませんね。

 

多くのカップルが成立しているマッチングアプリ。もちろん危険も多いですが、あまり意固地になりすぎて、全否定をしないことも大切かもしれません。上手に活用して、理想の恋愛を楽しんでみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ メールやLINEで使える!男をやる気にさせる「5S」って?

※ 4割の女性が「運命の出会い」経験あり!SNSでできる「縁活」って?

※ 女子中高生のTwitterで流行中の「スクールラブ」って何?

※ 恋愛モードON!「干物オンナ」を卒業できるTwitterの使い方

※ 彼女アリ?恋愛興味なし?「恋人募集中」と解かる3つのサイン

 

【参考】

男女の出会いに関するアンケート調査 – ワクプラ株式会社