closet

あぁ青春…7割が学生時代に恋人あり!あの頃のカレと戻るには?

あなたは学生時代にどのような恋愛をしていましたか?

「放課後の制服デートが楽しかった」

「友達カップルと一緒に文化祭へ行った」

「同じ部活の先輩にずっと憧れていた」

大人になってから振り返ると、妙にドキドキしてしまう甘酸っぱい思い出ばかりですよね。

 

■7割以上の男女が「学生時代に恋人がいた」ことが判明!

『マッチアラーム株式会社』が独身男女3,676名を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」によると、婚活中の独身男女の7割以上が「学生時代に恋人がいた」ことが判明しました。

「学生時代に恋人はいましたか?」という質問に対して、男性の75.8%、女性の72.9%が「はい」と回答。当時を思い出して「青春時代だった」「とにかく楽しかった」「まだ初々しかった」とコメントする男女が多いことが分かったのです。

 

■学生時代のカレが忘れられない?

その思い出が忘れられないからでしょうか……。株式会社アイシェアが行った「SNSに関する意識調査」でも、3割以上の人が「SNSで同級生を見つけた」と回答しています

そこで今回は、あの頃のカレと一歩近づくポイントをご紹介します。

 

(1)「久しぶりに会わない?」と恋愛相談を持ちかける!

学生の頃「恋愛相談」をしているうちに、いつのまにか恋人関係に……なんて展開はありませんでしたか? 相手に頼られたり、急接近して話をしているうちに、好きになってしまうことがあります。頻繁に会っていないカレこそ、恋人になるチャンス大! 青春時代を一緒に過ごした男性に「久しぶりに飲みに行かない?」とお誘いメッセージを入れてみてはいかがですか?

 

(2)「○○君といると落ち着く」と素直な気持ちを伝える

ちょっと真面目な話になったとき、「○○君といると落ち着く」「素の自分でいられる」と伝えてみましょう。きっと相手も同じことを感じでいるはずですよ。もし「俺もなんだよね」とイイ反応が返ってきたら、「どうしてだろう?」と男性に質問してみるのもありかも!?

 

あとはできるだけ電話やメッセージのやりとりを増やして、気になる男性との距離を縮めてみて! 学生時代のような“甘酸っぱい恋愛”が蘇ること間違いなしですよ。

 

【関連記事】

ネイルもダメ!? 男に「金がかかる女」と思われるキラキラ投稿3つ

※  現役JKに学べ!「既読スルー」スルー術とは?

オトコは恋愛体質!? 女の方が「異性の友達」多いと判明

70%のオトコが「元カノと戻りたい」!? 復縁に効くLINEスタンプ3選

ダメ絶対!元彼と復縁したいなら言っちゃいけない「NGワード」2つ

 

【参考】

恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム調べ

SNSに関する意識調査 − 株式会社アイシェア