closet

それマヂやべぇから!男ドン引きな「いい年した女」のツイート3選

あなたはイイ感じだった異性から、突然冷たくされてガッカリした経験はありませんか? 『gooランキング』の「男性にとって品がある女性の特徴は?」によると、

・言葉づかいがキレイ

・話す口調が穏やか

・知的

など、髪型やメイクなどのルックスよりも“内面”の美しさに魅力を感じる男性が 多いことが判明! もしかすると、連絡が途絶えたり、交際に発展しない原因は、あなたのちょっとした発言にあるのかもしれませんよ。

そこで今回は、20~30代男性に「Twitterでドン引きした女の言葉づかい」について聞いてみましたよ。

 

■いくら本命でも「ないわ……」と思ったツイート3選

(1)「まぢで?」「ウケる」などの若者風

「いい大人なのに、ギャル語を使っている女性は論外!」(30代前半)

学生時代からの癖で「まぢ?」「やばい」なんて言葉を使っていませんか? そろそろ大人らしい言葉づかいをしないと、意中のカレに引かれる可能性大ですよ。

 

(2)指示語に「ヤツ」を使う

「やたらとヤツを使う女性に、イラっとしたことがある」(20代後半)

「そこのヤツ」「あっちのヤツ」など、モノの名前を言わずに「ヤツ」で済ませてしまうと、どうしても乱暴なイメージに……。どんなに短いつぶやきでも、丁寧に物事を伝えた方がよさそうですよ。

 

(3)とにかく「やばい」「すげぇ」を連発する

「何でもやばいって反応する女性は、頭が悪そう……」(20代後半)

面白いことがあったとき、美味しいものを食べたとき、ヒドイことをされたとき。どんなシーンでも「やばい!」「すげー」で対応できると思ったら大間違い! あなたの語彙力のなさがバレてしまうのでご注意を……。

 

あなたが思っている以上に、男性は細かいところまでチェッしているものです。気になるカレにドン引きされないためにも、“うっかりツイート”に気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

「犬と猫どっちが好き?」が恋愛攻略のカギ!? そのワケとは?

ヤリモクじゃなかった!? 男の方がネットで「真剣な出会い」探していると判明

彼女アリ?恋愛興味なし?「恋人募集中」と解かる3つのサイン

現役JKに学べ!「既読スルー」スルー術とは?

メールやLINEで使える!男をやる気にさせる「5S」って?

 

【参考】

男性にとって品がある女性の特徴は? – gooランキング

 

【取材協力】

※ 20~30代男性