closet

100万人突破!Facebook友達と「脳トレ対決」が世界で超人気!?

あなたのスマホには「対戦ゲーム」や「パズル」「クロスワード」など、ちょっと考えさせる“頭脳系”アプリは入っていますか?

「脳トレブームのときやってたけど、途中で飽きちゃった」

「1人で黙々とやるのは退屈……」

そんなあなたに絶対おすすめなのが、世界中のユーザーと1対1の対戦ができちゃう『対戦型脳トレBrainWars (ブレインウォーズ) 』。

わずかリリース3カ月で100万DLを突破し、アメリカのAppStoreゲームランキングで堂々の1位を獲得したヒミツをこっそり教えちゃいます!

 

■『対戦型脳トレBrainWars (ブレインウォーズ) 』にハマる理由3つ

日頃あまりゲームをしない筆者も、なぜかハマってしまったこのアプリ。その魅力を3つにまとめてみましたよ。

 

(1)Facebook友達と対戦しよう!

「Facebook」でログインすると、友達はもちろん、ランダムで選ばれた世界中の利用者とリアルタイムで対戦できるのがポイント! 一度対戦した友だちは、「FRIENDS」リストに登録されるので、「悔しい……」と思ったら何度でも勝負を挑んでみて!

相手がアプリを起動していなくても、過去の記録が残っているので、まるでリアルタイムで対戦しているような臨場感を味わうこともできちゃいます。

 

(2)10種類以上のミニゲームで脳をトレーニング!

シンプルなのについ夢中になってしまうミニゲームが、10種類以上。色と文字が違うものを選ぶ「ダウトカラー」や、数が合うように足し算をする「パネル足し算」などなどたくさんありますよ。

対戦がスタートしたら、とにかく集中するのみ! 脳がフル回転してるような気がする〜!

 

(3)トレーニングモードで「脳」を強化!

どうしても苦手なクイズは、「TRAINING」を使ってレベルアップしてみて! 数回トレーニングするだけで、ぐっとスコアがよくなるはずです。自分の苦手分野が分からないときは、六角形のチャートで確認してみましょう。筆者は計算力が苦手……。

 

子どもから大人まで楽しめる脳トレクイズが盛りだくさん! 特定の知識や言語に依存しない“脳”を作るために、こっそりアプリでトレーニングしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

あなたの知識は小学生レベル!? 「教科書クイズ」で脳トレ!

ただのポーカーと思いきや奥が深い『ドラコレ&ポーカー』は脳トレにも!

【閲覧注意】「LINEいじめを体験」できるサイトがネットで話題に

イライラが心地いい!? ちょっと大人な暇つぶしゲームが人気!

あなたはどっち?「利き脳」を調べる方法がTwitterで話題

 

■ AppStoreでダウンロード