closet

イケメンをアプリで共有!!『ヒトメボ』でカップル成立しちゃうかもしれない(Android版登場)

街、電車、店の中。家から一歩でたら、外は沢山の人であふれています。普段は何も意識せずに外を歩いていても、ふと何気なく見た人が自分のタイプで、一目ぼれしてしまうこと、あると思います。

けれど、だからと言って、声をかけたり、アプローチをかけることはなかなかできるものではありません。良いなと思っても一期一会にもならない、はかない夢物語です。

そんなとき役立つかもしれないのが、今回紹介するアプリ『ヒトメボ』です。

この『ヒトメボ』は、街中などでタイプだなとか良いなと思った異性がいたら、その場でスイッチを押し、コメント付きでマップ上に記録を残すことができるアプリです。つまり、会った場所や相手の特徴などを記載しアップしたら、お互いが一目ぼれだった、なんてステキな話にも発展するかもしれないのです。

このように地図上に無数のハートマークがあり、それぞれ色んな人の一目ぼれ体験が書かれています。

そのハートマックをタップすると、下のようにエピソードや日時などの詳細情報が表示されます(場所についての記載もありますが、プライバシーのため加工しています)。

あなたが一目ぼれをしたらアプリを起動し、相手の特徴や状況などをエピソードの欄に書くと、GPS機能で自動的に判断した場所にあなたのハートマークもマップ上にアップされるという仕組みです。

また、地図上で一目ぼれ情報を見るモードとは別に、一覧で表示されるモードもあるので、電池を食ったりスマホが重くなるのが嫌な場合はこのモードで見るのもいいかもしれません。

このアプリ、iPhoneでは人気のアプリで、すでに18万人以上の利用者がいるとか。そのAndroid版。移植後間もないということで、実はまだ不具合があるのだとか。たしかにマップ上に表示されているハートが突然消えたりするので、まだ発展途上段階かもしれません。けれど、今までにない夢のあるとても面白いアプリだと感じたので、紹介させていただきました。これからどんどん改良していくとのこで、期待できるアプリです!

『ヒトメボ』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

『ヒトメボ』 for Andoroidをダウンロードする(無料)

ライター:SAITOH