closet

恋人未満カレとのデートは「家飲み」がいい理由

突然ですが、女子の皆さん! もし、いい感じのカレから誘われたデートが「家飲み」だったら、どういう風に思いますか?

「お金のない大学生みたいで貧乏くさい」

「オシャレなレストランじゃないなんて、安い女と思われてる?」

なんて思っていませんか?

実はリサーチバンクが行った「家飲みに関する調査」を見てみると、“家飲み”こそ、大人デートにもってこいかもしれないんです。

 

■男性のほうが「家飲み」好き!?

同調査によると、なんと男性の約60%、実に2人に1人以上が「週に1日以上家飲みをしている」という結果に。その頻度は女性の40%よりも格段に多いということがわかったのです。

その理由としては「自分のペースで飲めるから(62.3%)」「落ち着けるから(49.0%)」「酔っても安心だから(35.9%)」などが上がっています。毎日気を張って、仕事に打ち込んでいる男性。もしかしたら、家でまったりと“素の自分”に戻る時間が好きなのかも。

カレが「家飲み」に誘ってくるというのは、そんな“プライベートな領域”にあなたを入れようとしているということ。「家飲み」は一気に心が近づくサインなのかもしれませんよ。

 

■手作りおつまみで「料理のできる女」アピール!

「家飲み」に欠かせないのはやっぱり「おつまみ」でしょう! しかし、男性の25%程度は「つまみはほとんど購入で済ます」と答えています。

ということは、ささっとおつまみを手作りできれば、女子力アピールできるはず!

そんな女子の皆さんの救世主となるのが、サントリーが提供するレシピサイト『レシピッタ』。

飲料メーカーのサントリーが運営しているだけあって、飲みたいお酒ごとに、おつまみレシピを紹介してくれますよ。

「ワインだからチーズを買ってきただけ」

「日本酒に合うおつまみと、焼酎に合うおつまみの違いなんてわからない」

なんて失敗もありません。お酒好きなカレにもきっと高ポイントですよ。料理好きのカレなら、一緒におつまみを作って仲を深めるなんていう楽しみ方もアリかも。

 

いかがでしたか? ステキなレストランもいいけど、カレとの距離をぐっと縮めたいなら、「家飲み」を積極的に取り入れてみてはいかが?

 

【関連記事】

どうして結婚したいの?オトコの「びっくりな理由」第1位とは?

マニアックOK!プロフ要らずの「趣味」で繋がるSNS

「犬と猫どっちが好き?」が恋愛攻略のカギ!? そのワケとは?

「夏の暑さより鬱陶しいわ!」と言われないためのSNSマナー4つ

現役JKに学べ!「既読スルー」スルー術とは?

 

【参考】

家飲みに関する調査 – データバンク

レシピッタ – サントリー