closet

Twitterユーザーは「ゲーマー」だった!そのヒミツとは?

突然ですが、皆さんはTwitterをどのように利用していますか? 「今日は渋谷で話題の○◯にいってきたよ!」 という皆の目を引きそうなツイートから 「今日暇だなー。」 なんていう何気ない日常ネタまで使い方はさまざま……。

そんなTwitterで「ゲーム」ネタのツイートを見かけたことはありますか? 実はあのツイートの裏にはこんなヒミツが隠されていたんです!

 

■ 「バズドラのゲリラ」も「ツムツムのレベルアップ」もTwitterでシェア!

ゲームネタをツイートして、フォロワーさんとワイワイ盛り上がると楽しいですよね。 そんなTwitterの使い方をしている人も多いのでは?

このようにゲームの情報や進捗などをTwitterで共有するのは今やよく目にする光景です。 実は、これには「Twitterユーザーは、Twitterノンユーザーよりもスマホゲームをしている」という、驚きの調査結果が原因していたんです。

 

■Twitterユーザーはゲーマーだった?

Twitterプロモ商品の最新情報を発信しているTwitter Ads Japanによると、Twitterユーザーの70%は、ゲームアプリを利用している事実が判明。また、1人あたりのゲームアプリの数は、平均9.3個だったそうです。

対して、Twitterを利用していない人のゲームアプリの利用率は57%。ゲームアプリの数も6.5個と、Twitterを利用している人に比べるといずれも少なめでした。

投稿の気軽さと、不特定多数に向けた情報の拡散のしやすさが特徴のTwitterなら、すぐに情報を集められるし、皆から反応ももらえますよね。そういったスピード感がゲーム好きの人たちにウケているのかも?

 

【関連記事】

どうして!? 日本人のSNS利用「世界ワースト1」の理由とは?

※ あなたはどっち?「利き脳」を調べる方法がTwitterで話題

それマヂやべぇから!男ドン引きな「いい年した女」のツイート3選

SNSで孤独になる!? 「カドル」で癒されたい人増加中!

オンナの自分語り「絶対NGなタイミング」があった!

 

【参考】

「モバイルアプリプロモーション」の効果測定パートナーに日本の3社が追加 – Twitter Ads Japan