closet

なんて返したらいいの…!痛すぎる「愛のメッセージ」4選

大好きな人ができると、つい周りが見えなくなってしまうことってありますよね?

でも、好きでもない男性から食事に行っただけで「オレたち付き合ってるよね?」と言われたり、「○○のためラブソングを作ったんだ」と突然ムービーが送られてきたら、「ゲッ」と思ってしまうのも事実……。

そこで今回は、『gooランキング』の「返事に困る!好きでもない男性からの痛いラブメールランキング」を参考に、思わずドン引きしてしまったNGメッセージをご紹介します!

 

■もう耐えられない! 痛すぎるラブメッセージ5選

(1)「死ぬときも一緒だよ」

結婚してずっと同じ時間を過ごしてきた老夫婦が「死ぬときは一緒だよ」と約束するのはちょっとステキな話ですが、交際前に「死ぬときも一緒」なんて言われたら「え!?」と耳を疑ってしまいますよね。こんな重たいセリフは、「ドラマや映画の観すぎなのね」とスルーしておくのが1番かも!?

 

(2)「別れたら呪うかも……」

恋人とケンカしたときや、メールやLINEの返信が遅れただけで「別れたら呪う」とメッセージが来たら、ゾッとしてしまいますよね。愛されていると実感できるのは嬉しいことですが、ここまでくると「恐怖」を感じてしまうのは筆者だけでしょうか……。

 

(3)「世界の終わりまで一緒にいようね」

ラブラブ絶頂期のカップルでも、「世界の終わりまで一緒にいよう」「死ぬまで一緒だよ」なんて言われると、ちょっと身構えてしまうのでは? どうしても反応に困ったときは、小学生の頃に盛り上がった「世界が明日で終わるとしたら、何をする?」「無人島に1つだけ持っていけるとしたら何にする?」なんて質問じゃないんだから……とノリで返すのもアリかもしれませんね。

 

(4)「食べちゃいたいくらい好きだよ」

“イイ雰囲気”のときに耳元で言われると、ドキっとしてしまうこのワードも、突然届くと「ゲッ」と引いてしまう女性は多いはず。この温度差は「キモイ」「ウザイ」に繋がるリスクが高いので、男性の方はご注意を……!

 

今回ご紹介したラブメッセージは、女性から男性に送ったときにも同じような反応が返ってくるはずです。あなたもうっかり送信しないように気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

メールやLINEで使える!男をやる気にさせる「5S」って?

なんでこんなに遅いの!? 男のメールやLINEの返信が遅い3つの理由

なんでオトコってケンカすると「着信拒否」「メール無視」するの?

メールの時は気にならなかったのに…。「LINE」だと我慢できないコト3つ

オトコが元カノのメールやアドレスを消さない本当の理由

 

【参考】

返事に困る!好きでもない男性からの痛いラブメールランキング – gooランキング