closet

最短1日!? 3人に1人が「ひと夏の恋」経験者!

皆さん、今年の夏はいかがお過ごしですか? 海にプールに旅行にBBQ……と大忙しの人も多いはず。

そんなイベント盛りたくさんのこの時期に憧れるのが、“ひと夏の恋”。

もしかしたら、この夏にいい出会いがあるかも!

今年の夏こそは新しい恋がしたい!

なんて期待してしまいますよね。

今回、ウタゴエ株式会社が行った10代から70代のスマホユーザ男女を対象とした“ひと夏の恋”に関するアンケート調査で、思わずチェックしておきたくなるような結果が発表されました!

 

■意外とリアルな話だった? 3分の1が「ひと夏の恋」経験者と判明

「ひと夏の恋をしたことがありますか?」という問いに対して、「ある」と答えた人は33.8%で、「ない」と答えた人は66.2%でした。なんと、約3分の1の人が「ひと夏の恋」経験者であるという結果に。マンガやドラマの世界の出来事じゃなくて意外と現実にもあるようですね。

また、「あなたが経験したひと夏の恋、今はどう感じていますか?」という質問に対して、「良い思い出になっている」と答えた人が57.4%で第1位。ちょっと危ない恋のイメージもあるけど、そのスリル感が逆に楽しいのかも?

 

■海に旅行にお祭り……夏のイベントは出会いの宝庫だった!?

「ひと夏の恋をしてみたい」とは思うけど、どこで相手を探せばいいの? と考える人も多いはず。
「異性との出会いがあったイベントは?」という質問に対して、第1位が「海/プール」で18.6%と、2割近い人が海やプールで異性との出会いを経験していることが分かりました。次いで第2位が「旅行先」で13.3%、第3位が「お祭り」で11.6%という結果になりました。

海やプールは定番な感じもするけど、旅行先やお祭りという意見は意外だったかも。いずれにせよ、夏ならではのイベントには出会いがたくさんあるみたいですね。

 

■ワンチャンで終わらせないために! 「いい出会い」はSNSでつながっておくのがポイント

せっかくの出会いでも、ひと夏の恋は短期間で終わってしまうみたい。中には「1日」なんていう回答も……。

やっぱり「いいな」と思える人だったら、SNSのアカウントなどを交換してその後も連絡を取って行きたいですよね。

でも、自分からは恥ずかしくて聞き出せない……という人は、ぜひ「成功率100%!? 気になるカレのLINE-IDを聞き出すテクニックを学べ!」こちらを参考にしてみて。

上手く行けば、来年の夏も一緒に過ごせるような恋に発展できるかも!

 

いかがでしたか? 誰もが憧れるひと夏の恋。今年こそはぜひ、夏を楽しみながら素敵な出会いを見つけてみて。

 

【関連記事】

どうしてヤリモク男に魅かれる?「ひと夏の恋」の原因は心臓だった!?

夏のイベント前に男が「彼女ほし~」とサカっちゃう理由

メールやLINEで使える!男をやる気にさせる「5S」って?

恋人未満カレとのデートは「家飲み」がいい理由

現役JKに学べ!「既読スルー」スルー術とは?

 

【参考】

約3分の1の人が“ひと夏の恋”経験者! 今年のひと夏の恋を探すなら「海×お祭り×旅行」のプランが狙い目 ~“ひと夏の恋”に関する意識調査~ – ウタゴエ株式会社