closet

女子の支持率8割!やっぱり「アウトドア好き」はモテる!

あなたは恋人にするなら「アウトドア派」「インドア派」どちらがタイプですか?

「イベントの多い夏は、何でも一緒に楽しめるアウトドア派がいい」

「アクティブな人の方が、男性としても魅力的!」

「でも、インドア派の方が浮気の心配がなさそう……」

『マッチアラーム株式会社』が独身男女5,165名を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」では、男性のリアルな声が明らかになりましたよ。

 

■女性の8割以上が「彼氏にするならアウトドア派」と回答!

「アウトドア派とインドア派、恋人にするならどっち?」という質問に対して、男性の66.2%、女性の80.3%が「アウトドア派」と回答。

その理由として最も多かったのは、「一緒にいて楽しいから」「生き生きしている感じが魅力的」「社交性があるイメージ」など。2人の時間を満喫するだけでなく、多くの刺激を受けながら思い出を残したいという、超アクティブなカップルが思い浮かびますね。

 

■男性の3割は「インドア派」がタイプだった!

でも、男性の33.8%が「インドア派」と回答していることも忘れてはいけません。部屋で好きな映画を観ながらまったり過ごしたり、手料理を食べながらイチャイチャしたり……。暑さも寒さも気にすることなくデートを楽しむインドア派カップルは、お金の消費も少なくて経済的なのかも!?

 

■「アウトドア派」「インドア派」を見分けるポイント

交際する前に、パートナーのタイプを知っておくことは大切なこと。「明るい人だと思っていたのに、休日はいつも家でゴロゴロしてて、超インドアだった……」なんてことがないように、こっそりSNSで「アウトドア派」「インドア派」を見分けるポイントをご紹介します。

 

(1)投稿内容をチェック!

「友達とBBQ」「仕事の同僚とフットサル」「アプリを使ってジョギング」など、頻繁にSNSを更新しているカレは間違いなくアクティブ派! 逆にほとんど更新されることなく、たまに映画や本の情報をシェアする程度のカレはインドア派の証拠ですよ。

 

(2)タグ付けされた友人をチェック!

いつも遊んでいる友人が「複数人」「異性」が多い場合は、みんなでワイワイするのが大好きなアクティブ派。一方、「同性の友人」「限定された友人」が多い場合は、インドア派だと思って間違いないかも!?

 

「自分がインドア派だから、アウトドア派の人がいい」なんて意見もありますが、やっぱり同じようなタイプの方が気楽に付き合えるはずです。あなたも付き合う前に、こっそりチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】

屋外で「水ポチャ」!? すぐにやれるスマホ応急処置4ステップ

最短1日!? 3人に1人が「ひと夏の恋」経験者!

ズボラ過ぎ?オトコが1番好きなデートは「家で●●すること」

夏のイベント前に男が「彼女ほし~」とサカっちゃう理由

災害時にも役立つ!「ネットに繋がっていなくても使える」新感覚のSNS

 

【参考】

※ 恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム調べ