closet

可愛くて個性的!1ランクUPのインテリアを作る方法

「インテリア」は好きですか? アイテム1つでガラリと部屋の雰囲気が変わるインテリアは奥が深くて、大好き! という女性も多いですよね。インテリアが好きなら、きっとDIYも好きなはず。

DIYと聞くと「肉体労働」のイメージがありますが、男性の手を借りなくても気軽に日曜大工、ハンドメイドが作れるので節約志向の女子にもピッタリですよね。

ブラック・アンド・デッカーが行った「DIYへの関心度に関する調査」でも、女性の半数以上がDIYに関心を持っているそう。実践している人は全体の6%とまだまだ少ないですが、「今後始めたい」と考えている人は、いまや4人に1人。

なかでも関心が高いのは、「インテリアの模様替え・装飾」で41%。でも、一体なにから始めていいのかわからないのが、DIYの少々とっつきにくいところですよね……。

 

■思わず真似したくなっちゃうアイテムがいっぱい!?

それを解決してくれるのが、『iemo(イエモ)』。DIYをはじめ、かわいくて便利な家具・インテリア、ひとり暮らしの節約術など。暮らしに役立つインテリア情報がまとめて確認できちゃうんですよ。

寄せられる情報はみんな最新、話題になっているモノばかりなので、「これ欲しい!」「真似してしたい!」という、女子ゴコロをくすぐられるアイテムが勢揃い。

 

■難しく考えずに、まずは始めてみよう!

たとえば、金属缶とマグネットで作る「ウォールガーデン」。見た目はちょっと難しそうですが、作り方はとっても簡単。家に使えそうな丸型の小物入れ缶があれば、あとは庭に見立てるエアープラント、ドライモス、白砂利を集めるだけでOKなんです。

ウォールガーデンのほかにも、小物入れや料理時のスパイスラックを作ってみても良さそう。DIYの面白さは、このように自分好みにアレンジできることなので、アイデア次第で作り方はまさに無限大。

 

大袈裟に考えず、まずは作りたいものを『iemo』で見つけて、チャレンジしてみることがDIYの始まりの第一歩かもしれません。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

 

【関連記事】

見てるだけで楽しい!素敵インテリア&お部屋はここでチェック

IKEA公式アプリが充実!手軽にインテリアをセンスアップしよう

電源もイヤホンジャックも要らない!? iPhoneを置くだけのスピーカーがオシャレすぎる!

D.I.Yが趣味なら必見!iOS7のコンパス機能に「水準器」が追加されていた!

※ 超簡単!家で作れる即席スマホスピーカー3つ

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【参考】

「DIY」への関心度などに関するアンケート調査 – ブラック・アンド・デッカー