closet

とうとう出た!世界初「フレームレス」の大画面スマホ!

「iPhoneは画面が小さくて見づらい。でもAndroidはカバーがかわいくない。どうしたらいいの!?」

そんな悩みを抱える女性のみなさんにピッタリなスマートフォンがソフトバンクから新登場しますよ!その名も『AQUOS CRYSTAL(アクオス クリスタル)』。今回は一足先にその最新機種を触ってきました!

 

■とうとう来た、フレームレス! 大画面なのに片手で持てる!

特徴はなんといっても、フレームレス! 端ぎりぎりまで画面で埋め尽くされています。そのおかげで、スマホを並べるとまるで1枚の写真のよう。

SONY DSC

液晶サイズは5インチ。5インチのスマホというと、ちょっと大きめで女性の片手操作は厳しいですよね。だけどフレームレスになったことで、「大画面なのに片手で持てる」サイズに。

SONY DSC

iPhone5と比べてみるとこんな感じ。本体の大きさはほとんど変わらないのに、画面の大きさの違いは一目瞭然!

 

■フレームレスだとカメラが「景色を切り取る」みたい!

SONY DSC

フレームレス構造を採用した『AQUOS CRYSTAL』での写真撮影は、まるで背景を切り取るような感覚!

もちろんインカメラもついているので、「自撮り」だってばっちりできちゃいます。コツはスマホを上下逆さまにすること。

『AQUOS CRYSTAL』はスマホの下部にカメラが付いているので、逆さにすることで従来のスマホの要領で撮影できます。しかも、画面のどの部分をタッチしても撮影できるので「ボタンに指が届かない……」なんてこともありません。逆さ向きに撮っても、ちゃんとした向きで保存されますよ!

 

■あれも、これも! 「片手でできる」操作が心地いい!

(1)スクリーンショット

iPhoneだとホームボタンとスリープボタンの同時押しで、絶対に“両手”じゃなきゃいけなかった動作も、本体の上部をなぞるだけ。地味にうれしいのが、マナーモードにしていれば音が鳴らないところ。「電車でスクショしてたらおばさんに睨まれる」なんてこともなくなります。

 

(2)文字入力

4

大画面になると手の小さい女性には文字が打ちにくくなりますよね? だけど、『AQUOS CRYSTAL』なら文字入力画面が、打ちやすいように若干小さめになっているんです。しかも、左右好きな方に寄せることができるので、利き手にかかわらず使いやすくすることができます。

 

■スワロフスキーのカバーも超かわいい!!

index

「Androidってカバーが選べないんだよね……。しかも、かわいいのがない!」

その気持ちわかります。だけど、もう悩む必要はありません。『AQUOS CRYSTAL』はカバーも充実しているんです! なかでもおすすめなのがこの『クリスタルジャケット ジュエルストーン』シリーズ。とってもかわいくて女性らしいデザインになっています。

3

さらに「ただかわいいだけじゃイヤ!機能もほしい!」という欲張りなあなたも満足できるカバーもいっぱい!

スマホの背面をはがしてカチッとはめこむタイプのカバーも。せっかくの薄いスマホなのに、カバーをすると大きくなってしまう……なんてこともありません。

そのほかにも、ケースの中にぴったりとICカードを入れられるものや、クリスタルという名前にピッタリなクリアカラーのカバーも用意されていますよ!

 

いかがでしたか? 「見やすくて、持ちやすくて、かわいいのがいい!」そんな欲張りな女性のみなさん、発売は8月29日(金)、予約は明日8月18日(火)から開始です。

まずは手に取って体感してみては?

 

【関連記事】

どうやったらできるの!? iPhoneの画面をAndroid並みにかわいくアレンジできるアプリ

【調査】iPhoneユーザーよりAndroidユーザーのほうが「ケチ」!?

【性格美男美女診断】あなたは○○美人!話題のアプリがAndroidでリリース開始!

iPhoneのリピート率は80%以上!? 一方Androidは●●%と判明

性格を「優」「良」「可」で評価する「あなたの通信簿」がAndroidにも登場!