closet

【Androidアプリ】似合うアクセサリーを無限に試せる!ムダに買っちゃうその前に

アクセサリーを購入しようと思ってお店に行って、なかなか落ち着ちついて商品を見ることができずに結局何も買わずに帰ってしまった、なんてことありませんか?

洋服ならばある程度自分の好みが判ってるけれど、自分のアクセサリーの好みや何が合うのかいまいち判らない、という方いませんか?

そんなときに便利なのが今回紹介する『Try On  Accessories』です。

このアプリは、ネックレスやイヤリング、ブレスレッドなど、様々なアクセサリーを、モデルや自分自身の画像を使って試着することのできるアプリです。またペンダントヘッドやチェインなどを自分の好みに合わせてカスタマイズできるので、自分好みのアクセサリを時間の許す限り作ることができます。

また、「アクセント」をタップすると、様々な色合いの石が表示され、それをアクセサリーのお好みの場所へセットすることもできます。

自分で満足のいくアクセサリーができたら、一番上にある「Try On(試着)」ボタンを押します。すると、そのアクセサリがフレームに入った状態でカメラが起動しますので、そのアクセサリがちょうど良いところに合わせて撮影ボタンを押せば試着完了です。

今回試着に使ったモデルはパーティ用のモデルでしたが、他にもカジュアルだったり、ちょっと遠出向けだったり、様々な場面に応じてモデルを変えることができるので、至れり尽くせりですね。

お気に入りのコーディネートに合ったアクセサリー、友達や家族にプレゼントするアクセサリーなど、このアプリで事前に研究してイメージを作ってからアクセサリーショップに行くというのもいいかもしれません。

また、コーディネートしたアクセサリーはアルバムに保存したり、メールに添付し送信することもできるので、他の人と意見を求めたり価値観を共有したりすることもできちゃいます!

『Try On Accessaries』で心行くまで、アクセサリー開発してみませんか?

『Try On Accessaries』 for Androidをダウンロードする(無料)

ライター:SAITOH