closet

経験人数は7人!? 今ドキ「小学生の恋愛」がヤバかった!

みなさんは小学生のときの恋愛って覚えていますか? 「初恋は小学生のクラスメイト」なんていう人も多いはず。

gooランキングの『小学生の恋愛にありがちなことランキング』によると

・足の速い男子がよくモテる

・消しゴムに好きな子の名前を書くなどのおまじないを本気でやる

・席替えのとき好きな子の隣になれるように本気で祈る

などと、小学生の恋愛にはピュアなイメージを持っている様子。

でも、それはもう古いのかも……。実は「最近の小学生の恋愛がスゴイ!」とTwitterで話題になっているようなんです。

 

■「つきあう」のがブーム!? 小学生の恋愛事情って?

 

 

最近の小学生はつきあうのは当たり前! 最近の小学生の恋愛事情にはビックリですよね。経験人数や恋愛スキルなんかも大人顔負けだったりして、私たちが考えている「小学生の恋愛」とはかけ離れた事態になっているのかも。

 

■やっぱり大人はネガティブな意見

「小学生がつきあう」というのはショッキングな内容を、問題視している様子。恋愛に憧れる年頃だとは思うけど、さすがにマセすぎですよね……。子供は子供らしくしてほしい! と大人は思うのかも。

 

いかがでしたか? 最近は小学生でもスマホを持っている子も多いし、SNSで簡単に連絡を取り合えるのが「つきあうブーム」の原因なのかも……。恋愛が低年齢化するのはトラブルに巻き込まれてる危険性もあるし、何か起きる前に周りの大人が注意してあげたいですよね。

 

【関連記事】

女子中高生のTwitterで流行中の「スクールラブ」って何?

現役JKに学べ!「既読スルー」スルー術とは?

【閲覧注意】「LINEいじめを体験」できるサイトがネットで話題に

なんて返したらいいの…!痛すぎる「愛のメッセージ」4選

ズボラ過ぎ?オトコが1番好きなデートは「家で●●すること」

 

【参考】

小学生の恋愛にありがちなことランキング – gooランキング