closet

わたしたちの関係って?「相手との親密度」はLINEで分かる!

「この人はわたしのこと好きだと思ってくれてるのかな?」

「ちょっと曖昧な関係なんだけど、わたしたちって付き合ってるの?」

気になる人とLINEをしていると、こんな風にモヤモヤしたことはありませんか? それ、ハッキリさせてみませんか?

 

■LINEでのやりとりを分析! 親密度をチェック!

使うアプリは『チャット分析 for LINE』。これ、LINEのやりとりを分析して、あなたと相手の距離感をズバリと教えてくれるんです。

まずは、LINEを起動。分析したい人とのトークを開きましょう。そして「トーク設定」から「トーク履歴を送信」を選びます。

送信先は「その他アプリ」を選択。すると「チャット分析で開く」というのがあるので、そちらをタップしましょう。

『チャット分析 for LINE』が立ち上がって、この画面になればOK! トークのやりとりが多い人だとエラーになる場合があるので、気をつけて。

あなたの性別や、相手の関係を入れたら、ドキドキしながら「はかる」をタップ! 分析が始まります。

出ました! わたしと相手のランクは「A」。心の距離(近づいても不快感を感じない距離)は86センチだそう……。「返信の速さ」や、「トーク量と送信の数」など、かなり細かい分析がずらり!

ランクは家族レベルの「S」から他人レベルの「E」まで、8ランクありますよ。あなたと気になる人のランクはいかに……!?

 

■大手アプリ会社のインターン生が制作!

ここまで読んで、ちょっと気になるのが、プライバシーについて。iTunesのアプリ説明文には以下のような文章が。

当アプリでは、分析しようしたトークデータを端末内でのみ扱っておりますので、ご安心してお使いいただければと思います。根拠といたしまして、当アプリはオフラインでもご利用いただけます。

実はこのアプリ、大手アプリ制作会社「株式会社イグニス」がインターンプログラムとして行っている「IGNIS Summer Job」の2013年度生が作ったもの。

“本気でアプリストア1位を狙う!”をテーマに、学生の熱量と、累計5,000万DL以上のアプリ開発のノウハウを詰め込んで作られているんです。

 

あなたも、このアプリで気になるあの人との関係をチェックしてみてはいかが? 意外な関係が見えてくるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

彼はどのタイプ?LINEのメッセージで分かる彼の性格診断

【Facebook怖い 】性格、指向、依存症まで分かっちゃう?Facebookの「いいね!」分析アプリ

たった3つの質問で性格や人間関係を診断するアプリが当たりすぎ!

超笑えるアプリ発見!【性格あるある診断】あなたは○○しがち!?

「わたしは彼のこと本当に好きなの?」脳科学で愛の深さを診断できるアプリが登場!

 

■ AppStoreでダウンロード

 

【参考】

本気でアプリストア1位を目指す夏、今年も再び − 株式会社イグニス

未経験の文系大学生がApp Store1位を目指してアプリを作っていくブログ