closet

ヤりすぎ注意!恋をするなら絶対「夏」がイイ!?

あなたは今年の夏、ステキな恋愛をしていますか?

「タイプの男性に出会ったけど、いまいちアピールできていない」「毎日LINEしてるけど、なかなか交際に発展しない……」と悩んでいる方!

この時期にアプローチしないと、“運命の恋”を逃してしまうかもしれませんよ。

 

■女性が最も魅力的に見えるのは「夏」だった!

『マッチアラーム株式会社』が独身男女4,178件を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」によると、女性が最も魅力的に見えるのは「夏」であることが判明!

「異性が魅力的に見える季節は?」という質問に対して、男性の60.6%、女性の56.8%が「夏」と回答。「露出が多い」「イベントが多い」この季節は、恋に落ちやすいことが分かったのです。

ということは、この夏はやっぱり「恋」! クーラーのかかった家でゴロゴロするのではなく、外に出て“臨戦態勢”に入ることが大事ということ。

 

■ちょっと待って! 「攻めすぎて逆にイタい」恋愛テク3つ

ちょっとくらいの攻めの姿勢は、恋愛においては非常に大事。待ってても向こうからやってくることはありません。でも、あまり露骨すぎるのも失笑もの。

そこで今回は、『gooランキング』の「バレてます!男子が「あざといなぁ」と思う女子の恋愛テクニック」を参考に、ここまでやってしまうと痛々しい恋愛テクニックを探ってみましたよ。

 

(1)とにかく「カワイイ!」を連発

何を見ても「カワイイ」とコメントにする女性を見ると、自分が「可愛いね」って言われたいだけでしょ? と思われてしまう可能性が……。他人を褒めることは大切ですが、もっとボキャブラリーが豊富な方がよさそうですね。

 

(2)「またやっちゃった!」とドジっ子アピールをする

「寝過ごして○○駅まで来ちゃった」「スマホと間違えてリモコンがカバンの中に……」なんて投稿は、「いいね!」やコメントが付きやすいですよね。でも、あまりやりすぎると「狙いすぎでしょ!?」と男性に呆れられてしまうのでご注意を!

 

(3)手料理をプチ自慢する

「料理上手=モテる」と思って、毎日のように食卓の写真を投稿していませんか? 実はこれ……男性はもちろん、同性から「ウザイ」と反感を買ってしまいがち。凝った料理をアップしたあとは、カップラーメン……なんてメリハリ投稿で、高感度アップを狙ってみては?

 

まだまだ暑い「夏」が続いています。今こそ臨戦態勢の時。上記のことに注意しつつ、男性が思わずドキっとしてしまうような「ファッション」「仕草」で、あなたらしさをアピールしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

わたしたちの関係って?「相手との親密度」はLINEで分かる!

なんて返したらいいの…!痛すぎる「愛のメッセージ」4選

最短1日!? 3人に1人が「ひと夏の恋」経験者!

どうしてヤリモク男に魅かれる?「ひと夏の恋」の原因は心臓だった!?

草食過ぎ!? オトコの3人に2人「自分からは手をつなげない」と判明

 

【参考】

恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム調べ

バレてます!男子が「あざといなぁ」と思う女子の恋愛テクニック – gooランキング