closet

なんでキュンとしちゃうの?女子が「壁ドン」に憧れるワケ

少女漫画が火付け役で、ネットを中心に話題の「壁ドン」。

最近では雑誌で特集を組まれているものや、テレビ番組で芸能人が再現しているのを見かけることも。

でも、どうして女の子は「壁ドン」憧れるの? 今日はそのワケをご紹介します!

 

■女子が「壁ドン」にひかれるは「攻撃性」があるから?

gooランキングの「壁ドン!? 理想の恋愛シチュエーションは?」では、王道の「後ろからギュッ」「手つなぎデート」「頭ぽんぽん」などに続き、6位に「壁ドン」がランクイン! 今や恋愛シチュエーションの定番となっているみたい。

でも「壁ドン」は壁を背にした相手に向かって腕をつき、逃げ場をなくすもの。どうしてこのちょっと乱暴な行為がウケているのでしょうか?

恋愛心理学サイト「恋愛tanu.com」ではその理由を以下のように説明してます。

「性格が悪い男は女に好かれやすい」と思われる。

その理由はというと、性格が悪いという定義には「攻撃性」が含まれているからです。女性は性的には受け身であり、男性からのアクションがなければパートナーを作る事がままなりません。 最近では肉食系女子という言葉が流行していますが、それでもまだ極一部です。 大抵は草食系で男性からのアタックを待っています。

「ちょっと強引な人がタイプ」なんていう女子が多いのはこういった理由があったんですね。Sっ気たっぷりな「壁ドン」に憧れちゃう! というのはもしかしたら女性の本音なのかも。

 

■定番から進化系まで! 女子が憧れる「壁ドン」シチュエーション

女子に人気な「壁ドン」ですが、最近はTwitterなどを中心にバラエティ豊かな「壁ドン」シチュエーションが話題になっています。思わずドキッとしちゃうものから、笑ってしまいそうなギャグ系まで……。あなたはどの「壁ドン」がお好み?

「壁ドン」にキュンとしちゃうのは女性の心理が関係していたなんてビックリですね。もしかしたら、あなたの周りにも「壁ドンされてみたい!」という人がいるのかも?

 

【関連記事】

なんて返したらいいの…!痛すぎる「愛のメッセージ」4選

現役JKに学べ!「既読スルー」スルー術とは?

「草食男子」はウソだった!? 30代オトコの方が異性に消極的と判明

ズボラ過ぎ?オトコが1番好きなデートは「家で●●すること」

最短1日!? 3人に1人が「ひと夏の恋」経験者!

 

【参考】

大人の余裕がある男はモテる – 恋愛tanu.com

壁ドン!?理想の恋愛シチュエーションは? – gooランキング