closet

大ウケ必至!!『Face Switch』でアノ人とアノ人を勝手にまぜこぜ

テレビに映る俳優さんを見ながら「あの人との子供を作ったらいったいどんな顔で生まれてくるのかしら」、はやりのプチ整形にのっかって「鼻にシリコン入れたらもっと綺麗になるかしら」、だんだんと老いていく母親を見ながら「私もいずれはこうなるのかしら」となんて、漠然とした思いを馳せることってありませんか?

そんな漠然としたイメージを視覚化できるアプリ、『Face Switch』を紹介します。

さっそく使ってみましょう。

この二人の被写体を融合させます。「Start」をタップして進んでください。

なお、今回はあらかじめ内蔵されているサンプル写真で説明を続けますが、もちろん写真をタップすることで、被写体を変更することが可能です。カメラを起動することもライブラリから選ぶこともできます。ちなみに、VIPギャラリーというものがあり、オバマ大統領やガガ様など被写体として購入することができますが雑誌などから写メしたものでも代用可能だと思います。

ワンポイント:二つの被写体の輪郭はなべくあわせましょう。

この被写体を融合させていきます。「ブラシ」をタップして融合させたい箇所をスワイプさせていきましょう。

眼だけを変更させたら、一気に男になりました。いまいちだと思ったら「リセット」をタップして作り直しましょう。融合させた箇所はすべてリセットされます。もう一人の被写体をメインに融合させたい場合は「切り換える」をタップしましょう。

被写体が変更したら、同様に融合させた居場所をスワイプさせていきます。

こちらも眼を変えてみました。ずいぶんと変わるものです。でも、こういう人、いますよね?

この結果は、facebookなどで共有できます。

以上になります。いかがでしたか?

ちなみに、私が今までで一番面白かった組み合わせは、「妹」×「母親」の組み合わせでした。母親は特にこのアプリを気に入り、ひたすら大爆笑していました。そもそもがパーツの入れ替えのような考え方なので異性と融合させるよりも、同姓同士で融合させたほうがよりリアルで面白いのかもしれませんね。女子会でも活躍すること間違いなしです。

ただし、美人な人をわざと不細工に加工し楽しむのはやめましょう。後で強烈な自己嫌悪が襲ってきますよ。

ぜひ、「健全に」面白い組み合わせを作ってお腹の底から笑い倒し、日ごろのストレスまでも吹き飛ばしてくださいね。

『Face Switch』 for iPhoneをダウンロードする