closet

LINEみたいで簡単!先生と「チャット+スタンプ」で英語の無料レッスン

「英語がもっと話せればいいのに……」と思う瞬間ってありませんか?

たとえば、仕事で英語を訳さないといけないとき。海外旅行に行って、現地の人と思うように会話ができなかったとき。

「このままじゃいけない!」と思い立って、問題集を買ったのはいいけど、全然頭に入ってこない……。英会話スクールに通う暇はなかなかないし……。

そんな、意欲はあるのに、思うように手がつかない女子は多いはず。

 

■「LINE」みたい! スタンプとチャットで英会話

「もっと気軽に勉強ができて、簡単に英語力が身につく方法ってないのー!?」そう嘆いてしまう女子にオススメしたいのが、『Chatty』。

英会話の先生とチャットをするだけで、英語アレルギーの女子でも楽しみながら、英語力を磨けちゃうんですよ。「でも、いきなり英単語を打つのって難しいんじゃ……?」

そう不安になってしまった人も大丈夫。『Chatty』は英単語のスタンプ、テンプレートがすでに用意されているので、慣れないうちはそれらを使うだけでも会話が成り立ちます。まるで使い勝手はLINEみたい!

 

■若い先生だから気軽にチャットできる!

とはいえ、内容によってはスタンプ、テンプレートだけでは間に合わないので、そこは自分の英語力の見せどころ。どうしても分からない場合は、辞書を引いたり、Webの自動翻訳サービスを使いながら、チャットしていくと良さそうですね。

試しにわたしもやってみましたよ。教えてくれる先生はほとんどが10代、20代と若い方ばかり! 同世代の女子にとっては、それが分かっただけでもチャレンジしやすいのでは?

「how are you?」という挨拶から始まり、「how’s the weather today?」「how did yo spend your summer vacation?」と、比較的簡単な質問が飛び交います。なかには、同世代を感じる「have you seen RUROUNI KENSHIN?」といった質問も!

 

■英語を身近なものにして英語力に鍛えよう

こちらから先生に質問することもできるので、まさに自分の英語力を試すには持って来いです。時間は10分と決まっているので、上手く答えられなくても焦らず、時間目一杯チャレンジしてみましょう。

「英語を勉強したいけど、なかなか実行に移せない……」そんな女子は手始めに、『Chatty』で英語に触れることから始めてみては? 英語を勉強する意欲が、いまよりも格段にアップするはずですよ。

 

【関連記事】

英語の勉強したいなら「CNNの英語教材」が超おススメである5つの理由

LINEを使えば、今度こそ英語嫌いを克服出来るかも!?

あのハリウッドセレブが先生!?映画丸ごと1本が教材になった英語学習アプリ

各界著名人の授業が無料で受けられる!アプリで自分磨きやスキルアップしよ!

世界の情報はこれで!CNNのニュースアプリが登場

 

■ AppStoreでダウンロード