closet

「モンスターハンター」って何!? ネットで話題の「合コン隠語」6選

あなたは合コンで出会った異性を“好き”になったことがありますか?

『株式会社IBJ』が20~40代の未婚女性を対象に行った「合コン中の女性への褒め言葉」に関する意識調査によると、女性の80%が「褒められたことがきっかけで恋に落ちたことがある」ことが判明!

でも「お前、あの子行くの? モンストだな」なんて会話が聞こえてきて「わたしのコト、噂してるわね……」と安心するのは、ちょっぴり早とちりかも!

実はその言葉、こんな意味があったんです! 今回は『gooランキング』の「上手い!と感心するカラテカ入江の合コン用語ランキング」を参考に、男性たちがこっそり使う“隠語”をご紹介します!

 

■合コン用語、実はこんな意味!?

(1)「モンスターハンター」

某人気ゲームに掛けて……「合コンでブスをお持ち帰りする」ことを意味する言葉。「昨日の〇〇はモンスターハンターだったな」なんて書き込みを見つけたら、要注意かも!?

 

(2)「関ヶ原」

10対10以上の大人数で行う合コンのことを、「関ヶ原」というんだとか。「今度の関ヶ原、どんな甲冑着ていく?」なんてユニークすぎる!

 

(3)「Tサミット」

男性のいないところでこっそり本音を語り合う「女子トイレサミット」の略。先ほどの「関ヶ原」と合わせて使うこともできちゃうようですね。

 

(4)「蓮舫」

合コンでサラダを仕分けしてくれる女子のことを「蓮舫」と呼ぶそう。女子力をアピールしすぎると、裏でこっそり噂されているかも!?

 

(5)「コロンブス」

わざわざ遠くから参加してきたブスのことを「コロンブス」というんだとか。でもこんな風に呼ばれたら、ショックすぎて立ち直れないかも……。

 

(6)TBS

合コンではなくても使えそうなのが「テンション、バリ、下がる」の略。ちょっと嫌なことがあったときにツイートしてみてはいかがですか?

 

ちなみに「ゴッホ」は合コン中はそうでもなかったけど、家に帰ってから「あの子かわいかったなぁ~」と後悔することなんだとか。ちょっと怖い気もしますが、男性たちがこっそりSNSでやりとりする“隠語”を知っておくと、本音が分かるかも!?

 

【関連記事】

合コンでモテても無意味!? 次につながる正しいアフターテク3つ

SNSで見破れるかも!? 合コンでみんながついているウソ3つ

「犬と猫どっちが好き?」が恋愛攻略のカギ!? そのワケとは?

男女の友情は存在する?「一線」を越えないための3カ条

えっ!この人!? 「あなたが本当に似ている芸能人」を調べる方法

 

【参考】

「合コン中の女性への褒め言葉」に関する意識調査 – 株式会社IBJ

上手い!と感心するカラテカ入江の合コン用語ランキング – gooランキング