closet

使える!SNSでできる「サプライズプレゼント」4選

あなたは大切な人の誕生日にどんなプレゼントを準備していますか? 『gooランキング』の「誕生日に恋人からもらって嬉しい物は?」によると、「一緒にいられるだけで嬉しい」「指輪」「ネックレス」が上位にランクインしていることが判明!

でも、付き合ったばかりだと何を贈ったら喜んでもらえるのか迷っちゃいますよね。そこで今回は、手軽にお祝いできちゃう! SNSでやってみたい「バースデーサプライズ」をご紹介します。

 

■友達や恋人にやってみたいバースデーサプライズ4選

(1)住所を知らなくてもプレゼントが送れる「贈 okurune」

大丸松坂屋百貨店がスタートした『okurune』は、FacebookのIDを利用したソーシャルギフトサービスの1つ。相手の住所を知らなくても、Facebook上で繋がっている友人ならステキなプレゼントを贈ることが可能です。ジャンル別、おくり先別検索ができるので、シーンに合わせたアイテムを選べるのが魅力的ですよ。

 

(2)スタバ好きなら1コインで送れる「Starbucks e-Gift」

スターバックス コーヒー ジャパンのオンラインチケット「Starbucks e-Gift」は、ギフトカードにメッセージを添えたり、好きなデザイン選べるのがポイント。受け取ったカードは、全国のスターバックス店舗で500円までの全ドリンクと引き換えることができます。FacebookやTwitter、LINE、電子メールからプレゼントしてみてはいかがですか?

 

(3)数人での贈りものに便利! 寄せ書き付きの「gifre(ギフレ)」

友人同士でプレゼントを贈るなら「gifre(ギフレ)」がおすすめ! 美しいブリザードフラワーと商品を組み合わせて、その日にぴったりのギフト包装をしてくれます。オリジナルメッセージカードには、みんなの寄せ書きを無料でプリントしてくれるので、結婚祝いや出産祝いにも使えること間違いなしですよ。

 

(4)昔なつかし「肩たたき券」などが贈れる「ありがとサロン」

言葉にするのはちょっと恥ずかしい相手にプレゼントをしたいときは、「ありがとサロン」がぴったり。心温まるギフトとメッセージを無料で贈ることができますよ。「肩たたき券」「ずっと一緒にいよう券」など、あなただけのサプライズメッセージを贈ってみて!

 

恋人や家族はもちろん、いつもお世話になっている上司や友人に、こっそりギフトを贈ってみてはいかがですか?

 

【関連記事】

「家族とはSNSでつながった方がいい」理由とは?

大人になった今こそ「母の日」のプレゼントは「肩たたき券」がいい理由

【バレンタインプレゼント候補】紙幣もカードも収納OKの超うすiPhoneケースで財布要らず!

彼氏じゃなくてもプレゼントされたい!女性の80%が恋に落ちるアイテムって?

LINEで送れる!ちょっとしたプレゼントにスタバカードはいかが?

 

【参考】

Starbucks e-Gift

贈 okurune

gifre

ありがとサロン

誕生日に恋人からもらって嬉しい物は? – gooランキング