closet

恋のタイムリミットは1日?LINEでわかる「脈なし」サイン

夏といえば「恋」の季節。もしかして、あなたもこの夏に素敵な出会いがあったのでは?

気になる相手を見つけたら、LINEでつながっておくのは今やマストですよね。でもLINEをしていて「あれ? もしかしてこれって……」なんて思う瞬間ってありますか?

今日はgooランキングの「「こりゃ脈なしだな」と思うLINEのリアクションランキング」を参考に、お目当てのカレに見切りをつけた方がいいタイミングをご紹介します!

 

■既読スルー&未読スルーは、1日過ぎてもそのままなら「脈なし」

ランキング1位はやっぱり「既読スルー」。そして2位は「既読にすらならず数日経過(未読スルー)」。

返信がないのは「私に興味が無いのかも……」って思っちゃいますよね。

同様に、「好きな人からのメールの返信を心穏やかに待てる時間ランキング」によると、1位は「1日」。その後は「1時間」、「10分」と、どんどんスパンが短くなっていく傾向に……。

「仕事が忙しいのかも」、「もしかしてスマホの電池が切れてるのかも」なんて思うかもしれないけど、1日待ってみても返信が無いのならそれは「脈なし」の可能性アリですね。

 

■感嘆詞が多い&スタンプがないも「脈なし」!?

「すぐに話しが完結してしまう」、「“へ~”などの感嘆詞ばかりが続く」、「会話が定型文のみ」などの「会話の一方通行」系は、残念ながら「脈なし」みたい。

チャット形式のLINEだからこそ、会話が続かないのはツライですよね……。

「いつも同じスタンプが送られてくる」や「スタンプを使ってもらえない」なんていうLINE特有のスタンプ事情も「脈なし」の判断材料になるようです。

 

■ブロックは「脈なし」どころか「恋のおわり」

そして、「ユーザーがいませんの表示になった」、「いつまでたっても友達に追加してもらえない」、「誰ですか? という返信」という回答も……。これはさすがに落ち込みますよね。

こんな時は早く新しい恋に乗り換えた方が身のため。

 

いかがでしたか? 今気になっているカレがいる! なんていう人はぜひLINEを見返してみて。もしかしたら「脈なし」サインが隠れているかも?

 

【関連記事】

「家族とはSNSでつながった方がいい」理由とは?

彼からこんな風にLINEがきたら…脈あり!? 気になるサイン教えます!

なんて返したらいいの…!痛すぎる「愛のメッセージ」4選

なんでキュンとしちゃうの?女子が「壁ドン」に憧れるワケ

ヤりすぎ注意!恋をするなら絶対「夏」がイイ!?

 

【参考】

好きな人からのメールの返信を心穏やかに待てる時間ランキング – gooランキング

「こりゃ脈なしだな」と思うLINEのリアクションランキング- gooランキング