closet

ニブ〜い男たちに告ぐ!女の「好きアピール」はココで気付け!

突然ですが、男性のみなさん! 女性があなたにアピールしてきたら、あなたは気づく自信がありますか?

「ハートが来ると、オッと思っちゃう」

「チャットかよ、ってくらいレスが速いんだけど、暇なの?」

いやいや! それ、ぜ〜んぶ“勘違い”かもしれませんよ!

 

■気になる男性にも「ネタ系スタンプ」

ギャグ系スタンプが来ても「オレ、男として見られてないのかな〜」「こいつは男友達みたいなもん」なんて思わないで!

今回フリュー株式会社が女子高生、女子大生を対象に行なった調査では、「気になる男性へのLINEのスタンプ、あなたはどっち?」という質問に対して、「カワイイ系」が56.3%、「おもしろい系」が43.7%というちょっと意外な結果に。

それってもしかしたら「脈あり」サインかもしれませんよ。

 

■即レスは「好き」の証! ……でもたまには未読で「じらし」も。

また、「好きな男性へのLINEの返信、あなたならどうする?」という質問には、53.6%は「すぐに返事する」と回答。それに対し、46.4%が「未読でじらす」という結果に。

女の子は、好きな人とのLINEを最優先に考えちゃうもんなんです! でもあんまりずっと張り付いて相手から「こいつ暇なの?」と思われても嫌だから、たまに「未読スルー」でバランスを取っているみたい。

しかし「既読スルー」は絶対にしない!

『株式会社ふみコミュニケーションズ』の「女子のマナーについての意識調査」では、「既読スルーはマナー違反じゃない」と80%が答えていますが、それでも、好きな男性にはしないのが礼儀と考えている人が多いよう。

 

■「ハートマーク」には意味は無い!

男性が勘違いしやすいのが「ハートマーク」。実際に『株式会社セガ』が行った「携帯メールのハートマークに対する意識に関する調査」でも、男性の3人に1人が「ハートマークで勘違いする」と回答しています。

ところが!

女性の8割が「恋人以外でもハートマークは使える」と答えていますし、フリュー株式会社の調査でも「好きな人とのLINEにハートマークは使わない」が過半数という結果に。

どうやら、「ハートマーク」は“相手への愛情”とは無関係で、どちらかというと、“自分の感情の高ぶりを表す記号”として使っているよう。

 

いかがでしたか?

男性が考える「女性が出している好きのサイン」と、女性が実際に使っている恋愛テクには大きな開きがあるみたい。男性には、女性の行動の些細な違いで“好き”の気持ちを分かってほしい……なんて女性のわがままなんでしょうかね?

 

【関連記事】

3人に1人が「交際経験なし」!? 彼らが「彼女を作らない」ワケ

恋のタイムリミットは1日?LINEでわかる「脈なし」サイン

まだFacebookやってるの?米10代が選ぶ「次にアツいSNS」トップ3

なんで!? 西日本出身者の方が「コミュ力」が高いと判明!

丸の内OLに聞いてみた!男ウケするLINEスタンプの使い方とは?

 

【参考】

女子高生・女子大生を対象とした「男ウケに関する意識調査」 – フリュー株式会社

情報についてのアンケート – 株式会社ふみコミュニケーションズ