closet

NHKが予言!? 増加中の「肉食女子」必勝テクニックとは

あなたは、自分のことを「肉食」だと思いますか? それとも「草食」?

最近増えているという「肉食女子」。彼女たちってどんな人たちなのでしょう?

 

■「肉食女子」は経験豊富なオトナ女子?

株式会社エイチームが行った調査によると、「わたしは肉食系女子だ」と答えた割合は、29歳以下24.2%、30歳以上40.9%という結果に。

なんと、30歳以上の約半数が「肉食系女子」だということがわかったんです! これまでの男性経験をフル活用して、グイグイ引っ張っているのかもしれませんね。

肉食エピソードを見ても、20代は「恋をすると好きって言っちゃう」、「よく異性と話す」、「気が多い・惚れやすい」という可愛らしさ。

一方、30歳以上は「自分から落とす」、「気に入った男性には積極的にアピールする」、「ガンガン、アプローチをするから」のガツガツっぷり。

 

■「肉食女子」はやっぱりモテる!

では、実際のところ、「肉食女子」と「草食男子」はどちらがモテるのでしょうか? 株式会社セレスが運営するモッピーラボの「肉食女子・草食女子の生態に関する調査」を見てみると、恋人がいるかどうかは歴然の差。

肉食女子は半数以上が「恋人あり」と答えているのに対して、草食女子の恋人率はわずか3人に1人程度。恋人がほしいなら、やっぱり肉食女子の積極性を見習わなくては!

 

■マネしよう! 「肉食系女子」のアタックテクニック

では、彼女ら「肉食女子」はどんなテクニックで男性たちを魅了しているのでしょうか? ここにもやはり、年齢ならではのテクニック法があるよう。

 

(1)20代以下の「肉食女子」アタックテクニック

「酔ったふりして無邪気に甘える」

「とにかく笑顔! 相手の話を面白がって聞く」

「さりげなくボディタッチする。物腰を柔らかくするとか、相手の話を聞けるだけ聞くとか」

ちょっと“ぶりっ子”くらいがちょうどいい! 若さと、ウブを全面にアピールしたテクニックが必勝パターンのよう。LINEやSNSでも、相手の書き込みにちょっと大げさに反応してあげると良さそうですよ。

 

(2)30代以上の「肉食女子」アタックテクニック

「ほめる、胃袋をつかむ、上目遣い」

「アナタだけ特別、っぽいことをこっそり言う」

「小悪魔的に。お酒の席では、やらしくない程度にボディタッチをしていました。」

「黙って5秒見つめる。そのあと、恥ずかしそうにうつむくか、ニッコリ笑う」

一方、30を過ぎてもまだ“ぶりっ子”はイタい。すこし艶っぽく、秘め事のようなアピールが良いみたい。

 

■NHKで流れていた童謡が「肉食女子」を予言!?

そんな「肉食女子」を予言していたのか……はたまた偶然? NHKの「おかあさんといっしょ」で流れていた曲がまるで現代の世相を現しているようだとTwitterで話題になったことも。

 

恋人がいない〜! と嘆いている人は、恥ずかしがってないで、「肉食女子」のテクニックをマネしてみると良いかもしれませんね。

 

【関連記事】

「家族とはSNSでつながった方がいい」理由とは?

なんでキュンとしちゃうの?女子が「壁ドン」に憧れるワケ

診断アプリiPhone『草食系診断』:あなたは肉食系?それとも草食系?ネタにどうぞ

「草食男子」はウソだった!? 30代オトコの方が異性に消極的と判明

メールやLINEで使える!男をやる気にさせる「5S」って?

 

【参考】

※ 肉食系女子についての調査 – 株式会社エイチーム

肉食女子・草食女子の生態に関する調査 − モッピーラボ