closet

女よりオトコの方が「毎日会いたい」!実は●●の予行演習だった!?

あなたは恋人とどのくらいの頻度で会いたいですか?

交際がスタートしたばかりのときは、「毎日イチャイチャしたい!」なんてカップルが多いようですが、付き合いが長くなるにつれて少しずつ変化してくるもの……。

でも今ドキ男子は、そうでもないようですよ。

 

■オトコの「会いたい」は結婚の予行演習?

『エキサイト株式会社』が婚活中の男女351名を対象に行った「恋人と会う頻度についての意識調査」によると、男性の方がさみしがり屋であることが判明!

「恋人にはどのくらいの頻度で会いたい?」という質問に対して、「毎日」と回答した男性(12%)は女性(5.3%)の2倍以上。

一人になりたい時もあるだろうけど、やっぱりコレ(毎日)でしょ。( 34才 男性)

結婚を意識しているから (34才 男性)

男性って意外と“彼女優先”の日々を送れる人が多いみたい。また、結婚を意識するからこそ頻繁に居たいというのは、予行演習も兼ねているのかも。

 

■「自分の時間を大切にしたい」オンナたち

一方、女性はというと、「週に1回程度」「1ヶ月に数回」希望が男性よりも多いという結果に。

友人との時間も大事にしたいから週に1回くらい(35才 女性)

会いたくても会ってられないから一ヶ月に数回でいいかな。結婚したら毎日ベタベタでいいです。笑 (34才 女性)

「友人との時間も大事にしたい」「結婚したら毎日一緒なんだし」と、“独身の自由”を楽しむ人たちが多いよう。あなたはどのくらいの頻度で会うのがちょうどいいですか?

 

■いつもの言葉に「プラスひとこと」!

「毎日会いたいわけじゃないけど、急に会いたくなった」

「会わなくてもいいけど、LINEで繋がっていたい」

そんな時は思い切って、普段のメッセージにこんな一言を添えてみてはいかが? 普段そっけない分、きっとカレの気持ちをグッとつかむはずですよ。

 

(1)わがままフレーズ +「会いたくなっちゃった」

シンプルだけど、素直に「会いたい」「寂しい」と気持ちを伝えられるとキュンとくる男性が多いよう。ただし、本当に仕事が忙しいときはイラっとされがちなので、カレの反応を見ながら送るようにしてくださいね。

 

(2)近況報告 +「返事はいいからね」

男性は「なんで返信してくれないの?」「LINEくらい返せるでしょ」と催促されると、面倒だと感じるもの。たまにはぐっと我慢して「返事はいいからね」と気遣いしてみてはいかがですか?

 

(3)いつものメッセージ +「お疲れさま」

1日の終わり、1週間の終わりに「お疲れさま」とメッセージが届くだけで「頑張ってよかった」「恋人と会いたい」という気持ちが高まるとか。ただし毎日送るとうっとうしいと思われてしまうのでご注意を……!

 

恋人とイイ関係を築くポイントは、相手に求めすぎないことです。自分の気持ちを上手く伝えながら、男性の気持ちをコントロールしてみてくださいね。

 

【関連記事】

「家族とはSNSでつながった方がいい」理由とは?

男がLINEで顔文字やスタンプを使わないワケって? 

恋のタイムリミットは1日?LINEでわかる「脈なし」サイン

勉強や仕事で忙しい彼には絶対送ってはいけない!NGフレーズ3つ

恋人昇格!? 男性に「デートOK」をもらえる魔法の「足し算」メールって? 

 

【参考】

恋人と会う頻度についての意識調査 – エキサイト株式会社