closet

今やオンナも「自分から告白」!必勝パターン教えます

あなたは、気になるカレに告白「されたい派」? それとも、「したい派」?

今回、婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査で、今ドキ女子たちの意外な告白事情が判明しました!

 

■女性の2人に1人は「自分から告白する」

「好きな人ができたら、自分から告白する?」という質問に、意外にも女性の44.1%が「はい」と回答。でも、どうして「自分から告白する」という女性が増えているのでしょうか?

 

■今ドキ女子が「自分から告白」したいのは「時間がもったいない」から?

「早く付き合いたいから」(女性/30代半ば/愛知県)

「時間がもったいないので」(女性/30代前半/静岡県)

などと、「早くカレをゲットしたい!」というガツガツ系の意見から、

「言わないで後悔したくないから」(女性/20代後半/福岡県)

「ウジウジ悩むよりは、サクサク行きたい性分なので!」(女性/30代前半/千葉県)

「チャンスは自分でつくる!」(女性/20代後半/東京都)

「草食男子が多いから!自分からいく!」(女性/30代半ば/大阪府)

という、ちょっと男前な潔さを感じられる意見も。

「告白されると熱が冷めるから」(女性/20代前半/東京都)

これはちょっと“あまのじゃく”ですね。

 

■「告白必勝パターン」教えます!

今や、男性から告白を待つなんて、時代遅れかも。「自分から告白する」という「肉食系女子」がグイグイ来ているんです。

そこで、今回は告白の必勝パターンをご紹介します。

 

(1)「脈あり」かどうかはLINEで判断!

彼が自分のことを「単なる仲のいい友達」として見ているのか、「恋人候補」として見ているかはLINEでわかるんです。レスの速さ? それともスタンプの種類……? くわしくはこちらをチェックしてみて。

 

(1)「LINEで告白」はアリ!

直接「好きです」なんて恥ずかしい! なら「LINEで告白」はいかが? こちらの記事でも男性のほとんどが「LINE告白はアリ」と答えていますよ。

 

(2)3人に1人が「きちんと告白してれば両思いだった」

振られたら、今の微妙な関係も壊れてしまうんじゃないか……そう心配になってしまいますよね。でも、実は3人に1人が「もし好きと伝えていれば、両思いだった」ということがわかっているんです。そんな時は、今のいい関係を保ちつつ、彼に探りを入れてみる、絶妙なワードをこちらに紹介しているのでチェックしてみて。

 

せっかく好きになったんだもの、この気持ちを密やかなものにしておくのはもったいない! これを機に「自分から告白」してみてはいかが?

 

【関連記事】

「家族とはSNSでつながった方がいい」理由とは?

なんでキュンとしちゃうの?女子が「壁ドン」に憧れるワケ

恋のタイムリミットは1日?LINEでわかる「脈なし」サイン

彼からこんな風にLINEがきたら…脈あり!? 気になるサイン教えます!

既読スルーで怒る男は要注意!「DV男」の特徴4つ

 

【参考】

婚活女子の2人に1人が「好きな人ができたら、自分から告白する」と回答 – マッチアラーム株式会社